原題:The Reaping

2006年/アメリカ/カラー/100分 配給:ワーナーブラザース

2007年10月12日よりDVDリリース 2007年5月19日(土)、サロンパス ルーブル丸の内他全国ロードショー

(C)2007 Warner Bros. Entertainment Inc - U.S., Canada, Bahamas & Bermuda. (C)2007 Village Roadshow Films (BVI) Limited - All Other Territories 

公開初日 2007/05/19

配給会社名 0085

解説


悲劇的な死で家族をなくした元キリスト教の宣教師(ヒラリー・スワンク)。彼女は信仰心を失い、その後、宗教的な現象を認めないことで世界的に有名になる。しかし、聖書の呪らしきものに苦しむ小さな町を調査するうち、その事件が科学では説明できないことに気づく。

ストーリー




ルイジアナの深く暗い森と澱んだ沼の中に埋もれているような町ヘイブン。そこでは何かが起きていた。ひとりの子供が死に、川の水が血に変わった。それはこの町を襲う旧約聖書の“十の災い”にそっくりな現象の始まりだった。奇跡を信じない大学教授キャサリン(ヒラリー・スワンク)にとって初めて遭遇する科学で説明のつかない現象……。
町の人々は、ローレン(アナソフィア・ロブ)という謎めいた少女が神の怒りを町にもたらしたと信じている。だが、彼らが災いの象徴として忌み嫌うローレンは、キャサリンには救いを求めている哀れな子供にしか見えない。そして、この謎の真相に近づくにつれ、彼女は世界を闇に陥れようとしている陰謀で自分が何の役割を果たそうとしているのかを思い知らされていく・・・。

スタッフ

監督:スティーブン・ホプキンス
製作:ジョエル・シルバー、ロバート・ゼメキス、スーザン・ダウニー、ハーバート
・W・ゲインズ

キャスト

ヒラリー・スワンク
デイビッド・モリセイ
イドリス・エルバ
アナ・ソフィア・ロブ

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す