人は誰でも変わることができる

2006年/日本/カラー/ 配給:マニュスクリプト

2006年11月15日よりDVDリリース 2006年3月25日、渋谷シネ・ラ・セットにてモーニングショー

公開初日 2006/03/25

配給会社名 0716

解説



アクションスターを志す若者に、現役アクションスター二人を配役!

本作の主役・俊夫役には『ウルトラマンガイア』や『仮面ライダー龍騎』でヒーローを務めた高野八誠を起用。ドラマ以外にもCMや映画出演も数多くこなし、これからの更なる活躍が期待される注目の若手俳優だ。もう一人の主役として登場する英明役にはドラマ・映画を中心に活躍する松田賢二を抜擢。こちらも『仮面ライダー響鬼』にレギュラー出演しており、今回の映画はヒーロー競演となった。ヒロイン役の美希を演じ、映画に華を添えるのは人気急上昇中の東原亜希。人気ファッション誌『JJ』で専属モデルを務め、CMでも活躍中だ。廣戸聡一も本人役として映画出演。わかりやすい解説でReash理論に基づいたトレーニング方法を教えてくれる。さらに女優としてだけでなく、脚本家としても活動する渡辺真起子も登場。若手俳優が多い本作に、渋みのある演技を付け加えている。フレッシュ&実力派俳優と稀代のフィジカルトレーナーによる異色競演の実現によりお互いが刺激し合う相乗効果によって、『チェンジ!』は新たなエンターテイメント・ムービーの境地へ挑む!!

斬新かつ明快な身体理論を軸に、心と身体の真の健康を問う異色ムービー!!

 格闘技界、米国メジャーリーグ、さらにはモデル達の間でも活躍するフィジカルトレーナー・廣戸聡一が持つ“Reash理論”が遂に映画になって登場。 廣戸氏本人の学生時代に怪我で苦しんだ経験を基に生み出されたこの理論は、体を健康な状態に保つだけでなく、さらに体の機能を昇華することで、国内外から非常に高い評価を受けている。そのReash理論をわかりやすく説明・実践しつつ、それを軸に友情や恋模様といった人間関係を描いた意欲作が『チェンジ!』だ。
アクションスターに憧れる若手俳優二人の努力と友情を描きつつ映画は始まる。厳しいトレーニングに挑み、体をぼろぼろにしつつも夢を追い求める男達。それでもなかなか実現することができない夢。一人がハードなトレーニングにいそしむ一方、もう一人が稀代の身体理論であるReashの効果を認め、廣戸氏の指導の下でトレーニングを始めた所から、二人の友情にもかげりが見え始める。美女の存在が二人の恋心と対抗心を煽り、事態はより複雑になっていく。夢を叶えるためにトレーニングに励む二人の男達を待ち受けるのは輝かしい未来なのか? それとも厳しい現実か?
 人気アクションスターとJJモデルが華やかにReash理論を彩っていく。

ストーリー




 俊夫(高野八誠)と英明(松田賢二)はいつの日かアクションスターになることを夢見て日々トレーニングと芝居練習を重ねる若手俳優。年上の英明は昔から俊夫のことを弟のように、また俊夫は英明のことを兄のように慕ってきた。それでもなかなか俳優として活躍の場が与えられない二人……。焦りを感じた英明は過酷なトレーニングを課すことで有名なスポーツクラブ「X」への入会を決意する。そして、二人の運命は別々の道を歩み始める。全ては活躍の場を得るために。自らの体をいじめ抜くようなトレーニングに没頭する英明。過度のトレーニングの有効性に俊夫は疑問を抱き、英明にクラブを退会するように促すが英明の決意は固かった。
 英明は体を酷使するトレーニング法を延々と繰り返す。俊夫の心配の声も聞かずに。このままでは英明はダメになってしまうのではないだろうか? こういった懸念が頭に浮かびだした頃、俊夫は友人の美希から『Reash理論』と呼ばれる現代スポーツトレーニング理論の存在を知らされる。そして、興味を持った俊夫は美希と共に廣戸道場の門を叩くのであった。
 「体の仕組みって知ろうとしないと良く分からない」美希が呟いた台詞だ。体の仕組みを理解し、その上で個々の目的や特徴に合った方法で体を鍛えるReash理論を目の当たりにして俊夫は感銘を受ける。同時に俊夫は自責の念を抱く。今まで自分がしてきたトレーニングはなんだったのか。さらに、英明は何のために無理をしてまで過酷なトレーニングをしているのかと。「英明にもReash理論を実践させよう!」強い気持ちが俊夫の中に生まれた。美希と共にトレーニングをこなす内に、俊夫は自らの美希への淡い思いにも気付く。
 英明を説得しようと出向いた俊夫だったが、話は互いのプライドをかけた勝負の方向へこじれてしまう。さらに英明は俊夫の美希への恋心を知って、美希をかけた勝負の約束をとりつける。こうして事態は、美希を巻き込んだ三角関係に発展していく—————。

スタッフ

脚本・監督:旭正嗣
制作:三浦義則 中道広宣
企画:廣戸聡一 廣戸邦郎 紀優雲
プロデューサー:伊藤彰 狩野善則

Reash推進委員会(Reashアドバイザー):廣戸聡一 廣戸理恵子 廣戸邦郎 小杉英紀
Reash推進委員長:笹岡繁博(笹岡薬品代表取締役社長)

撮影:長野泰隆
録音:鈴木昭彦
音楽:石井雅子
助監督:佐高美智代

協力:NPO法人レッシュ・プロジェクト
制作協力:ギアズコーポレーション
製作・配給・宣伝:マニュスクリプト

キャスト

高野八誠
松田賢二
東原亜希
渡辺真起子
廣戸聡一(特別出演)

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す