2004年/日本/カラー/60分/DVCAM 配給・宣伝:S.C.P

2006年3月4日(土)から渋谷アップリンクXにてロードショー

公開初日 2006/03/04

配給会社名 0709

解説

お前の眼をよこせ!漸進する映像墓掘り人、新鋭八坂俊行がアンダーグランドから怒りの鉄槌を振り上げる!!

二人の女子高生、時子と雫。時子と雫はいつも二人で遊んでいるが物足りない日常に飽きていた。ある日、二人は他人の部屋に忍び込み乱暴に荒らすという遊びに興じる。何も知らずに帰って来た男は二人に襲われ、縛られてしまう。時子と雫は男を監禁し、男の部屋を自分たちの物にする。男の部屋で過ごし始める二人は好き勝手に振舞い、男に対しての暴力も段々エスカレートしていく。だが、同じクラスの水泳部の三雄に片思いする雫は、三雄と一緒に下校するようになり、時子との距離を取り始める。そんな雫に対して時子は三雄との関係を邪魔しようとつけまわす。お互いにすれ違い始めていく時子と雫。そんな中、苔を研究する学者と理想の眼を探す眼科医が夜の街に姿を現し始めていた。女性の眼が潰され絞殺されるという事件が連続して起きていくのだが・・・水、皮膚、濡れる網膜、呼吸する苔、爆音を上げる爆撃機・・・世界は二人に呼応するかのように変容し、響き合い始める。

ストーリー

スタッフ

監督・脚本・編集:八坂俊行
制作:齋藤有希
撮影:清水信貴
照明:須賀豊
録音:早川一馬
整音:臼井勝
助監督:上馬場健弘
音楽:徳久ウィリアム賃貸人格
美術:玉城陽子
衣裳:半田さち子
特殊メイク:東京ヴィジュアルアーツ
宣伝美術:林谷英昭
制作進行:山口博之
製作:映画美学校
配給・宣伝:S.C.P

キャスト

河井青葉
山岸彩子
戸田昌宏
佐野和宏
螢雪次朗
村田泰則
藤岡太郎
毛内協太

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す