原題:100Days with Mr.Arrogant

まだ本当の愛を知らないふたり—でもこんな最悪の偶然から恋が始まるなんて!

●第18回福岡アジア映画祭2004正式出品作品 韓流シネマ・フェスティバル2006

2004年1月16日韓国公開

2004年/韓国/カラー/96分/日本語字幕:根本理恵 配給:エスピーオー

2006年07月21日よりDVDリリース 2006年3月11日〜4月7日、シネマート六本木にて韓流シネマ・フェスティバル2006公開

公開初日 2006/03/11

公開終了日 2006/04/07

配給会社名 0116

解説


〈ロマンス〉のキム・ジェウォンと〈チェオクの剣〉のハ・ジウォンが贈るハッピー・シンデレラ・ストーリー!

ある契約によって、”ご主人さまと召使い”として100日間を一緒に過ごす羽目に陥った大学生と女子高生が、次第にお互いへの本当の気持ちに気付いていく—奇想天外なシチュエーションの中で育まれる初々しい愛のゆくえをフレッシュに描いた極上ラヴコメディ。原作は現役女子高生が執筆した人気インターネット小説で、好きな相手に素直になれない意地っ張りなふたりの関係が共感を呼び、連載当時インターネットでの検索語1位を記録するとともに、1,000以上もの関連サイトが開設されるなど、若者を中心に圧倒的な支持を得た。主演は、大ヒット・テレビドラマ〈ロマンス〉や〈兄嫁は19歳〉で、今や台湾をはじめアジア全域で爆発的な人気を誇る美形スター、キム・ジェウォン。映画デビューとなった本作では、ハンサムで頭脳明晰、かつ超リッチなのに本当の愛を知らないため好きな女の子に対して愛情表現がド下手という青年ヒョンジュンを熱演、韓国の若者にとって新タイプの6理想の男性”像を打左出した。また、2005年に実施された”肌のきれいな男性”の投票アンケートで20歳代部門1位に選ばれた彼の水着姿も密かにチェックしたいところ!一方、テレビドラマ〈チェオクの剣〉で社会現象を巻き起こした国民的ヒロイン、ハジウォンが、セーラー服姿の女子高生に扮したことも大きな話題を呼んだ。

ストーリー



元気ハツラツ!だけど、勉強は大の苦手な高校3年生のハヨン(ハ・ジウォン)。
初めてのボーイフレンドに100日目で振られた腹いせに、道端に落ちていた空き缶を蹴飛ばしてしまう。ところが、その缶が通りがかりの大学生ヒョンジュン(キム・ジェウォン)の高級外車に擦り傷を付けてしまった。「修理代の300万ウォン(約30万円)を払え!」と学校にまで追いかけてくるヒョンジュンに、ハヨンは弁償を同意するが、女子高生の彼女にはそんな大金など持ち併せているはずもない。そんな彼女にヒョンジュンが提案したのは、1日3万ウォンで100日間、ヒョンジュンの”召使い”となることだった。ほかに選択肢もなく、この理不尽な契約書にサインしたハヨンだが、その日から彼女は、ヒョンジ=ンの命じるまま、掃除、洗濯、皿洗いから洗車、荷物持ちまで、山のような仕事こなすことを余儀なくされる。そんなある日、車の修理代が実は1万ウォン程度しかかからないことを知ったハヨンは、自分を騙したヒョンジュンへの仕返しを決意。復讐の女神と化した彼女は見事、形勢を逆転させ、束の間の勝利を味わうが……。

スタッフ

監督&脚色:シン・ドンヨプ『リメンバー・ミー』(原案)
製作:ユ・ジンヨン
原作:イ・ヘンニム
撮影:ファン・チョリョン『悪い男』『マイ・ボスマイ・ヒーロー』
音楽:チョ・ビョンソク
美術:チャン・ヨンソン

キャスト

ハ・ジウォン〈チェオクの剣〉『恋する神父』
キム・ジェウォン〈ロマンス〉〈マイラブ・パッチ〉
キム・テヒョン『猟奇的な彼女』『JSA』
ハン・ミン
ホン・ジヨン『オオカミの誘惑』

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す