オレたちを指名してくれ!

2005年/日本映画/ビスタサイズ/ドルビーデジタル/107分/ 2006“Waters”partners 配給:ギャガ・コミュニケーションズpowered byヒューマックスシネマ 製作・提供:ギャガ・コミュニケーションズ/エイベックス・エンタテインメント

2006年09月06日よりDVDリリース 20006年3月11日(土)シネマGAGA!他全国ロードショー

(C)2006“Waters”partners

公開初日 2006/03/11

配給会社名 0025

解説


新人続々入店中! 史上初、爽快度120%の青春ホストムービー誕生!TVドラマも、ドキュメンタリーも、コミックも、さらにはお笑い芸人まで、今やその名を目にしない日はなくなった職業<ホスト>。ひたすら女の子にモテたい!サラリーマンじゃ稼げないおカネを手に入れたい!夜の街でのしあがりたい!そんな思いを胸に、面接にやってくる若者は、歌舞伎町だけでなんと年間1万人超!
すでに、はとバスのホストクラブツアーは定番化、ホスト雑誌も続々創刊され、日本はまさに1億総ホスト化の大ブーム到来!?そんな2006年、夢破れた7人の若者たちが、今日もまたホストクラブの扉を開ける・・・。

ウォーターフロントの倉庫街に集まった、勘違いにキメたスーツの男たち。
ストリートパフォーマーのリョウヘイ、元青年実業家のユウキ、元実業団バスケ選手の直人、その後輩のケイタ、元インテリアコーディネイターの進太郎、元銀行マンの正彦、元板前の鉄平。それぞれの世界で夢破れた彼らだが、心機一転受けたホストクラブの面接は見事一発合格、今日から晴れて初出勤だ! しかし、世の中そんなに甘くない。張り切って駆け込んだ店はカラっぽ、なけなしの保証金を渡した店長も見当たらない。やっとダマされたことに気づいた彼らは、手っ取り早くカネを稼ぐべく無謀にも素人ホストクラブ“DOGDAYS”をオープンさせる。それは、7人がそれぞれ忘れかけていた“何か”を取り戻すひと夏の大騒動の始まりだった…。

イケメン保証100%!!魅惑のホストクラブを実現させたキャストたち。
『ウォーターズ』は、ひょんなことからホストクラブを始めることになった若者たちが繰り広げる本邦初の涙と笑いの青春ホストムービーだ。夜の世界を舞台にしたNo.1の座を巡る争いや、渦巻く陰謀・駆け引きなどは一切なし。傷ついた女性には心からの癒しを、病気に苦しむ女の子には治療費をと、ひたすら突っ走る7人の新米ホストを演じるのは、『あずみ』(03)や、TBS「花より男子」でのイケメンぶりで人気急上昇中の小栗旬、『フライ,ダディ,フライ』(05)の松尾敏伸、『魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE』(05)やホストの奮闘を描くTBS「夜王」の須賀貴匡、EX「仮面ライダー剣(ブレイド)」の森本亮治、『ゲロッパ!』(03)の桐島優介、『男たちの大和/YAMATO』(05)の平山広行、CX「真珠夫人」の葛山信吾ら7人。これからの活躍が注目される若手俳優が集結、撮影開始から早くも意気投合した彼らのチームワークで、なぜか笑えるドンペリコール、スタイリッシュなフレアバーディングなど随所に見せ場を生み出した。
その他『ココニイルコト』(01)の真中瞳、昨夏の大ヒット作『妖怪大戦争』(05)やCX「1リットルの涙」での美少女ぶりが注目を集める成海璃子、そして『亡国のイージス』(05)など幾多の作品で存在感を発揮する名優・原田芳雄などバラエティに富んだキャストが実現した。監督は俊才・西村了。デビュー作『天使の牙 B.T.A』(03)でスタイリッシュな映像を披露し、本作では若手キャストの等身大の魅力を引き出して、笑いと勢いに溢れたひと夏の青春ドラマをフィルムに焼き付けている。そして、スーパーバイザーとして参加しているカリスマ・ホスト鮎川優が、ハートフルなストーリーにリアルなホストの世界観をスパイスとして効かせている。さらに主題歌を、2005年最も活躍し、第47回レコード大賞を受賞したアーティスト、倖田來未が担当することも話題の一つだ。
ひたすら美しい男たちに癒されたいアナタも、ホストの世界に興味深々のアナタも、7人の“ウォーターズ”が
今宵“DOGDAYS”でお待ちしております!

ストーリー



ホストは友情・愛情・人情!  あの娘を救えるのはオレたちだけ!!

ウォーターフロントの倉庫街に降り立った、勘違いにキメたスーツ姿の7人の男たち。誰にも立ち止まってもらえないストリートパフォーマーのリョウヘイ(小栗旬)、仲間と立ち上げた会社を潰してしまった元青年実業家のユウキ(須賀貴匡)、バスケットボールだけが生きがいだった元実業団選手の直人(松尾敏伸)、その後輩のケイタ(森本亮治)、妻と子を抱え路頭に迷いかけの元インテリアコーディネイターの進太郎(葛山信吾)、横領の濡れ衣を着せられた元銀行マンの正彦(桐島優介)、親方の元を飛び出して来た元板前の鉄平(平山広行)。それぞれの世界で夢破れ、失意のどん底にいる7人の男たち…。だが心機一転、それぞれの新たな思いを胸にホストクラブの面接を受け見事全員採用、一発合格!しかし、再起をかけた初出勤のその日、張り切って駆け込んだ店内はカラッぽ、なけなしの保証金を渡したはずの店長もいない…。
「もしかしてダマされた!?」
その場に居合わせたオーナー(原田芳雄)とその孫のチカ(成海璃子)に詰め寄るが、彼らも貸した金を踏み倒され、逃げられたカモだった。しかし、そのまま黙っている7人ではかった。途方に暮れる彼らに同情したオーナーとチカの提案に乗って、失った金を稼ぐべく、湾岸沿いの素人ホストクラブ“DOGDAYS”をオープンさせる!
「一夜にして水商売の経営者!」「これって青年実業家?!」と浮かれる7人だったが、世の中そんなに甘くない。来る客はよぼよぼのバアさまで、やっと訪れた上客、超リッチでホスト遊び慣れしたブライダル会社の女社長、美奈子(真中瞳)一行も、ベロベロに酔っ払ってキレた直人の大失態で怒らせる始末。さらには仲間割れまでしてメンバーはバラバラに…。
そんな時、チカの重い心臓病が発覚。「彼女を助けられるのはオレたちしかいない!」
すぐにでも手術が必要なチカのため再び結束を固めるリョウヘイたち。
ホストはホストらしく、男らしく決めます、魅せます、やってみます!

仲間とチカへの友情を賭けた、7人のホストたちの最高の「おもてなし」とは・・・?

スタッフ

監督:西村了
製作:宇野康秀
エグゼクティブ・プロデューサー:河井信哉 千葉龍平 星野有香 高木政臣
プロデューサー:八木征志 廣瀬雄
アソシエイト・プロデューサー:梅川治男 穀田正仁 中島真理子
脚本:岡田俊平 
脚本協力:福田卓郎
美術監督:清水剛 
撮影:栢野直樹
照明:磯野雅宏
装飾:赤塚 明
録音:岩倉雅之
編集:日下部元孝
助監督:野本史生
制作担当:湊谷恭史
キャスティングプロデューサー:山口正志
ラインプロデューサー:伊藤正昭
スーパーバイザー:鮎川優
音楽:Jin Nakamura
主題歌:「Boys・Girls」倖田來未

キャスト

小栗旬
松尾敏伸
須賀貴匡
桐島優介
平山広行
森本亮治
葛山信吾
真中瞳
山口紗弥加
エリカ
大谷允保
高木りな
成海璃子
原田芳雄

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す