劇場版10作目記念超大作 シリーズの集大成をスクリーンですべてお見せします!

2006年/日本/ 配給:東宝

2011年02月25日よりDVDリリース 2006年09月08日よりDVDリリース 2006年4月15日、東宝邦画系にて全国ロードショー

(C)2006 青山剛昌/小学館・読売テレビ・日本テレビ・小学館プロダクション・東宝・TMS

公開初日 2006/04/15

配給会社名 0001

解説


映画10周年。オールスターキャストが大活躍!
シリーズ集大成、探偵たちが史上最大最悪の事件に迫る!

2006年、劇場版「名探偵コナン」は10作目!!
週刊少年サンデーで絶賛連載中の青山剛昌原作「名探偵コナン」は連載12年目を迎え、コミックはサンデーコミックスで最高の1億部超の刷数を記録。よみうりテレビ・日本テレビ系列で大人気放映中のアニメは、2006年の1月に放映10周年を迎えるなど、快進撃は止まらない。劇場版は観客動員2000万人を突破。そしていよいよ、映画10周年記念作品が動き始めた。シリーズの集大成、第10作「探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」は、4月15日に大公開。
絶対に見逃すな!

ストーリー



ある依頼を受けるため、横浜の豪華なお城型ホテル”レッドキャッスル”へと招待された小五郎と、コナン、蘭、そして灰原、歩美、元太、光彦の少年探偵団たち。レッドキャッスルの大広間に通された一行は、依頼人の秘書から、隣接する巨大テーマパーク”ミラクルランド”のフリーパスとなる、腕時計型IDを渡された。閉演時間の午後10時まで乗り物も食事も全て無料となるIDを、一同は大喜びで腕に着ける。小五郎が仕事をしている間、他のみんなはミラクルランドでたっぷりと遊んでいいと言われ、早速出かけようとするコナンたち。しかしなぜかコナンだけは、小五郎とともに残るよう言われる。

コナンと小五郎を残した大広間。そこに巨大モニターが現れ、モニターの中から、黒い影に包まれた男が2人に、今回の依頼を語り始めた。男から出されるヒントをもとに、ある事件の謎を解き明かして欲しいというのだ。しかも、みんなに渡されたIDにはプラスチック爆弾が組み込まれており、午後10時までに謎を解き明かさなければ爆発させるという。IDは無理に外そうとしても爆発し、また、子供たちのIDは、ミラクルランドを出ても爆発してしまう。蘭や哀、少年探偵団たちを、人質にとられてしまったのだ。

現在時刻は午前10時。タイムリミットは12時間。

謎の依頼主からのヒントをもとに、コナンと小五郎は捜査を開始する。そこへ突然、怪盗キッドが現れた。キッドは、横浜の美術館にある宝石を狙っていたのだ。キッドとコナンの出会いは偶然なのか。そして運悪く小五郎は、キッドを追ってきた警察に、誤認逮捕されてしまう。警察へ強力を求めてもIDを爆発させると脅されているため、目暮警部たちにも真実を告げられない。1人になったコナンに、依頼主から預けられた携帯電話が鳴る。
「君か。高校生探偵、工藤新一君・・・。」
コナンを「工藤」と呼ぶ依頼主。黒い影に包まれた謎の男の正体は!?

スタッフ

原作:青山剛昌
(小学館「週刊少年サンデー」連載中/よみうりテレビ・日本テレビ系放映中)
監督:山本泰一郎
脚本:柏原寛司
音楽:大野克夫
アニメーション制作:東京ムービー

キャスト

(声の出演)
高山みなみ
山崎和佳奈
神谷明
山口勝平
ほか

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す