敵か味方か!?ポケモンレンジャー初登場——広大な海を舞台に、史上最大のミッションが始まる!!

2006年/日本/カラー/1時間48分 配給:東宝

2011年08月24日よりDVDリリース 2006年12月22日よりDVDリリース 2006年7月15日、全国東宝邦画系にてロードショー

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon (C)2006 ピカチュウプロジェクト

公開初日 2006/07/15

配給会社名 0001

解説


「海の神殿アクーシャ」に隠された、伝説の秘宝を守れ!
“蒼海の王子”マナフィが誕生するとき、サトシたちとポケモンレンジャーの史上最大のミッションが始まった!!

ピカチュウ・ザ・ムービー最新作は広大な海が舞台となる冒険ファンタジー超巨編!伝説の秘宝が隠された、“海の神殿アクーシャ”を目指して、サトシとピカチュウたちの新たなる冒険の旅が始まります。今回、TVアニメやゲームでも大注目のポケモンレンジャーが映画初登場!重大な極秘ミッションを与えられたポケモンレンジャー、ジャック・ウォーカーが大活躍。そして、海のポケモンたちのリーダーとなる「蒼海の王子」と呼ばれるポケモンのタマゴ……テレビでもゲームでも出てこなかった、神秘のベールに包まれた新ポケモン・マナフィがついに誕生します!ダイナミックな映像と壮大な音楽で見せる大迫力のバトル、大興奮のアドベンチャー、そして感動のストーリー。この夏、キミも映画館で史上最大のミッションに挑戦しよう!

ストーリー


荒地に迷いこんだサトシとピカチュウたち一行は“水中ポケモンショー”の花形スター・ヒロミと出会った。ヒロミは、みずポケモンたちと心を通わせることができる“水の民”と呼ばれる一族の子孫で、“水の民”にはある伝説が語り継がれているという。それは……〜この世界の海のどこかに“海の神殿アクーシャ”があり、そこには“海の王冠”と呼ばれる秘宝が隠されている。〜……しかし、それを見たものはまだ誰もいない。

そこに、ポケモンレンジャーのジャック・ウォーカー(通称ジャッキー)が現れた。ジャッキーは極秘ミッションで、“蒼海の王子”マナフィのタマゴを守り、“海の神殿”まで届けなければならないという。ヒロミとサトシたちもミッションに協力し、旅をともにすることになる。

そんな中、タマゴを狙う海賊ファントムが襲撃してきた。ファントムは“海の王冠”の力によって、世界征服を企んでおり、秘宝の謎を解き明かすにはマナフィが必要らしい。ハイテクメカを操るファントムの魔の手が迫る・・・そのとき、タマゴが眩い光を放ち、ついにマナフィが誕生した!“海の神殿”の正体とは?伝説の秘宝とは何なのか??
マナフィの神秘のパワーが解き放たれるとき、すべての謎が明らかに!?
はたしてサトシとピカチュウたち&ジャッキーは、この超難関ミッションをクリアできるのか!?

“地と月がひとつになるとき、その神殿は姿を現わす…”
世界の海のどこかにあるという、<海の神殿アクーシャ>。しかし、まだ誰もそれを見た者は居ない。

“海の王冠を抱きしものが、真の海の王者となる……”
海の神殿アクーシャには、おそるべきパワーを持つ秘宝<海の王冠>が隠されているという。その謎とは…

“水の民の呼ぶ声に、蒼海の王子が目を覚ます……”
海のポケモンのリーダーとなる<蒼海の王子>マナフィが誕生するとき、すべての謎が明らかに……!?

スタッフ

原 案 : 田尻智
スーパーバイザー : 石原恒和
アニメーション監修 : 小田部羊一
エグゼクティブプロデューサー : 久保雅一、伊藤憲二郎
監 督 : 湯山邦彦
プロデューサー : 吉川兆二、松迫由香子、岡本順哉、盛武源
脚 本 : 園田英樹
アニメーションプロデューサー : 奥野敏聡、神田修吉
キャラクターデザイン : 毛利和昭、松原徳弘、一石小百合
総作画監督 : 毛利和昭
音響監督 : 三間雅文
音楽プロデューサー : 篠原一雄、齋藤裕二
音 楽 : 宮崎慎二
制 作 : 小学館プロダクション
製 作 : ピカチュウプロジェクト
配 給 : 東宝

キャスト

サトシ:松本梨香
ピカチュウ:大谷育江
タケシ:うえだゆうじ
ハルカ:KAORI
マサト:山田ふしぎ
ムサシ:林原めぐみ
コジロウ:三木眞一郎
ニャース:犬山イヌコ
ナレーション:石塚運昇

【特別出演】
山寺宏一
ベッキー
眞鍋かをり
ホリ
藤岡弘、

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す