原題:Goal! 2: Living the Dream...

2006年9月1日全米公開

2006年/アメリカ/カラー/104分 配給:ショウゲート

2007年10月26日よりDVDリリース 2007年5月26日、渋谷東急系ほか全国松竹・東急にてロードショー

公開初日 2007/05/26

配給会社名 0008

解説


今度の舞台はヨーロッパ・チャンピオンズ・リーグ!! サンティアゴに訪れる、新たなる試練とは・・・?

子供の頃からの夢をかなえるため、ひとり海を渡り逆境に負けず奮闘する青年サンディ。
夢をあきらめない姿と、遠く離れた家族や愛する恋人との絆を描き、人々を感動の渦に巻き込んだサクセスムービー『GOAL!』の続編が早くも登場!!
ニューカッスル・ユナイテッドでの実績を確かなものにし、恋人ロズとも婚約して充実した日々を送っていたサンティアゴの元に、レアル・マドリードの移籍話が舞い込んだ!世界最強と名高いクラブチームからの誘いに意を決したサンティはスペインへと旅立つ。
“銀河系軍団”と呼ばれるレアル・マドリードで、はたして彼の実力は通用するのだろうか?ヨーロッパ最強のクラブチームを決定する“UEFAチャンピオンズ・リーグ”を舞台に、サンティの新たなる挑戦が始まる−。

さらにスケールアップした迫力の映像に釘付け!!そしてクランクインは日本!!

キャストには前作からの主要メンバーに加え、『ドラムライン』のニック・キャノン、『ブレイド2』のレオノア・ヴァレラ、『ブレードランナー』のルトガー・ハウアーらが新たに参加。またベッカム、ジダン、ラウールに加えて、ロナウド、ロベルト・カルロスら、レアル・マドリードのスター選手がチームメイトとして登場。さらに対戦相手としてヨーロッパの強豪クラブチームも続々と登場するため、前作を越える豪華な顔ぶれが大集合。クライマックスのチャンピオンズ・リーグの撮影は、レアルのスタジアムに史上初めて9台のカメラが潜入。前作以上のスケールと迫力の映像で、見るものの目を釘付けにする。ロッカールームや練習中にベッカムらスター選手と自然に言葉を交わすサンティアゴの勇姿に思わず拍手を送りたくなるに違いない。
監督はスペイン出身で、ブラッド・ピットやブリトニー・スピアーズのCMやミュージックビデオを手掛けてきたジャウム・コレット=セラ。また『GOAL!2』の撮影は日本からスタート。2005年7月にレアル・マドリードが来日した際、実は成田空港や味の素スタジアムで撮影が行われていたのである。これらのシーンがどのように本編で登場するのかも、日本のファンにとっては見逃せないところだ。

ストーリー

スタッフ

監督:ジャウム・コレット=セラ
脚本:エイドリアン・ブッチャート
マイク・ジェフリーズ
テリー・ローン
撮影:ニーヴン・ハウィー
音楽:スティーヴン・ウォーベック

キャスト

クノ・ベッカー
スティーヴン・ティレイン
アンナ・フリエル
レオノラ・ヴァレラ
ルドガー・ハウアー
アレッサンドラ・ニヴォラ
デヴィッド・ベッカム
ロナウド
ジネディーヌ・ジダン
ラウール・ゴンサレス

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す