原題:Over the Hedge

冬眠から目覚めたら、森のまわりはヒトの町になっていた…

2006年5月19日全米公開

2006年/アメリカ/カラー/83分/ 配給:アスミック・エース

2007年11月02日よりDVDリリース 2006年8月5日、渋谷東急ほか全国松竹・東急系にてロードショー

(c)2006 DreamWorks Animation LLC and DreamWorks LLC. Over The Hedge TM DreamWorks Animation LLC.

公開初日 2006/08/05

配給会社名 0007

解説


「森のリトル・ギャング」はマイケル・フライとティ・ルイスの人気コマ漫画が原作である、いたずら詐欺師のアライグマ・RJと、臆病なカメ・ヴァーンの物語。
RJ、ヴァーンと森の仲間たちは、自分たちの森が人間に侵略され、郊外に住宅が建てられているのを発見する。
ヴァーンは生来の性格から自分の殻に閉じこもり、森をあとにするが、一方普段から日和見のRJは、新しい隣人・人間たちがもたらした「宝物」を発見する。
ヴァーンとRJは友情を育み、「郊外」と呼ばれる、彼らにとって奇妙で新しい世界と共存、たまにはそれを利用することを学んでいく。

ストーリー



森の仲間たちが冬眠から目覚めると、なんと森の周りは人間の住宅地になっていた。
森が狭くなって、森の仲間たちはいつもハラペコ。そこに現れた風来坊のアライグマRJは、人間の家にはおいしい食べものがいっぱいある、と森の仲間たちを誘惑する。ヒトの町には危険がいっぱい!慎重な森のリーダー、カメのヴァーンが止めるのだが、みんなはおいしい食べものが欲しくて欲しくてたまらない。RJと一緒に、人間たちから食べものを盗もうと住宅地へむかうのだが…。森のリトル・リトルギャングVS人間の、食べもの横取りミッションが始まった!!?

スタッフ

監督:ティム・ジョンソン、キャリー・カークパトリック

キャスト

(声の出演)
ブルース・ウィリス
ギャリー・シャンドリング
スティーヴ・カレル
ウィリアム・シャトナー
ニック・ノルティ

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す