2005年/日本/ 配給:シネマパラダイス

2005年11月25日よりDVDリリース 2005年11月14日よりUPLINKファクトリーにてロードショー

(C)シネマパラダイス

公開初日 2005/11/14

公開終了日 2005/11/19

配給会社名 0353

解説

プロゴルファーの道を挫折した父との確執に悩みながらもゴルフの魅力に取り憑かれてしまう主役の千春に、テレビ、映画、舞台と幅広く活躍する原史奈。スポーツセンスの持ち主として定評のある彼女がゴルフ初挑戦ながらも、その持ち前の運動神経をフルに発揮し、元気なスポ根娘を魅せてつけてくれる。そして、千春のライバル・美佳には妹キャラとしてアイドル界の代表・安倍麻美。こちらもゴルフ初体験。頑張り屋の彼女は役づくりと共に、日夜クラブを握り、ライバルキャラをキュートに演じている。今、最も注目の二人が女性ゴルファーに扮して、グリーン上での壮絶な戦いを繰り広げる。華やかながらも孤独なスポーツ・女子ゴルフ。両女優がメンタル面の芝居をどう演じきってくれるかも見所である。ゴルフファンのみならず楽しめる、エンターテイメント娯楽作品、遂に完成!!

ストーリー

今日も遅刻してウェイトレスのバイトをクビになった緑川千春(原史奈)。その場しのぎのフリータ−生活を送っていた千春は、どんな仕事をしても長続きしない。そんな中、千春の父の友人が経営するゴルフ場のバイト話しが舞い込んで来た。プロゴルファー早見のレッスン講座のアシスタントの仕事。イケメン早見の誘いに乗り、ついつい引き受けてしまったが、そこは、千春の父・幸二(小西博之)が雑用係として働くゴルフ場でもあった。その昔、プロゴルファーを目指し、挫折した父。家族がバラバラとなる原因となった、大嫌いなゴルフと父。それは、千春にとって因縁ともいえる、日々の始まりを予感させるのだった。
憂鬱な気分でレッスンを開始した千春だが、父から受け継いだゴルフセンスと幼い頃に学んだ技術で周囲にその腕前を見せつける。そんな千春の才能に目をつけた早見は、彼が個人レッスンする社長令嬢・美佳(安倍麻美)の実践練習の相手として千春を利用。プロを目指し、英才教育を受けてきた美佳はアマチュアトーナメントでも優勝経験のある程の実力。全てを兼ね揃えた美佳を相手にコースを回る事になった千春は、嫌々ながらもグリーンに立つのだが、次第に自分の中に眠っていたゴルフへの想いに目覚めていくーーーこの日をきっかけに、千春のプロテストに向けての熱い日々が始まった!!
果たして、千春はライバル美佳に打ち勝って、父が成し得なかった、プロゴルファーという栄冠を手にする事ができるのか!?

スタッフ

監督:加藤文明
製作:夏山易子
製作統括:夏山静香
企画:夏山佳久
プロデューサー:田所幸三・渡邊義行
EP:夏山昌一郎
キャスティングプロデューサー:夏山牧子
キャスティング協力:河野優
脚本:小谷暘亮
撮影:今泉尚亮
照明:白石成一
録音:沼田和夫
音楽:野島健太郎
美術:佐々木敬
制作:エンターテイメント倶楽部
協力:シネマパラダイス
配給:シネマパラダイス
協力:GPミュージアムソフト

キャスト

原史奈
安倍麻美
高味光一郎
中倉健太郎
藤森夕子
八幡えつこ
街田しおん
山本昌平
勝野洋
小西博之

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す