原題:青春漫画/Almost Love

空気のように 風のように 運命の愛は ずっと君のとなりに。

2006年3月23日韓国公開

2006年/韓国/カラー/111分/ 配給:エスピーオー

2006年11月29日よりDVDリリース 2006年8月19日(土)よりシネマート六本木、シネマスクエアとうきゅう、シネカノン有楽町、シネ・リーブル池袋ほか全国拡大ロードショー

©2005 POPCORN FILM,INC.ALL RIGHTS RESERVED.

公開初日 2006/08/19

配給会社名 0116

解説


今夏、本当に大切な愛に気づく・・・
忘れられない〈愛の想い出〉をあなたの心に残します
〈最高の友情〉が授けてくれた人生の希望と勇気。そして、誰かを愛するということが、人生で一番美しい瞬間そのものだと知る……青春の日々。『青春漫画〜僕らの恋愛シナリオ〜』は、恋愛映画の巨匠イ・ハン監督が今、日韓両国で絶大な人気を誇る映画俳優クォン・サンウと、心癒す笑顔がまぶしいトップ女優キム・ハヌルというゴールデン・カップル共演で創りあげたロマンティック・ラヴストーリー。春一番の注目作として韓国の新学期シーズシである3月に公開され、ボックスオフィス2週連続1位を記録した。

韓国520万人を熱狂させたゴールデン・カップル、
クォン・サンウ&キム・ハヌル主演最新作
映画俳優として日韓両国で熱い支持を集めるクォン・サンウ主演最新作。数々のテレビドラマで見せたソフトな貴公子、『美しき野獣』で見せたワイルドなイメージとも違う、明朗快活で心優しい若者、ジファンを爽やかに演じ、韓国では彼の演技人生のターニングポイントとなる作品と高い評価を受けた。また、彼が秘かに恋焦がれる女優志望の幼なじみ、ダルレに扮するのは韓国一のキュートな笑顔をもつ人気女優キム・ハヌル。クォン・サンウ&キム・ハヌルのゴールデン・カップルは韓国で520万人を動員した大ヒット・ラヴコメディ『同い年の家庭教師』以来3年ぶりの待望の再共演となり、ふたりの息のあった丁々発止に「映画の中のベスト・カップル」(韓国最大のサイト、NAVER調べ)に選ばれるなど、若者たちが最も憧れるカッブルとして注目を集めた。

「光と影が織り成す青春。漫画のように楽しく切ない」
——監督イ・ハン
脚本&監督を手掛けるのは、初長編作『永遠の片想い』でラヴストーリーの巨匠と絶賛されたイ・ハン。彼の演出はドラマ〈冬のソナタ〉のユン・ソクホ監督を彷彿させるロマンティックな描写と、30歳代の若手監督ならではのリアルな恋愛の日常が混在する。繊細な映像でふたりの友情と愛の日々を笑いとともに丹念に描き出し、涙が止まらない感動のラストを約束する。特にクォン・サンウ演じる、怪我のためにアクション俳優を断念した青年像は、アクション映画『アウトライブ/飛天舞』の撮影中にアクシンデントに見舞われ、スタントマンの道を断念、現在は武術スタッフとして映画界で活躍する実在の人物の話を基に設定。リアルな青春の光と影の原点は、決して作り話ではないと監督は語る。撮影は『私の頭の中の消しゴム』で感動的な愛の日々を鮮烈に映し出したイ・ジュンギュ。また、製作は『君に捧げる初恋』『美しき野獣』など韓国映画界につねに新鮮な感動を生み出し続けるプロダクション・カンパニー、ポップコーン・フィルム。

ストーリー



ジファンとダルレ13年間、飾らない、変わらない、
最高の友情が教えてくれた〈運命の愛>
13年間、幼なじみで兄妹のように育ったジファンとダルレ。今も昔も逢えば喧嘩ばかりのふたり。だが、いつの間にかそれぞれに別の恋人ができた。互いに微妙なすれ違いを感じつつも、かけがえのない友情は変わらない。そんな中、ジファンはジャッキー・チェンのようなアクション俳優として、ダルレは映画女優としての夢を実現する。が、幸せも束の間、突然の交通事故がジファンを襲い、彼はアクション俳優としての道を絶たれることに……。絶望の淵に立つジファンと彼を助けたいと胸を痛めるダルレ。
そしてふたりが真実の愛に気づいたとき、人生が新たなる方向へゆっくりと動き出す。

スタッフ

監督:イ・ハン
製作:ハン・ソング
撮影:イ・ジュンギュ
照明:ソン・ジェワン
美術:カン・ソヨン
音楽:キム・ミンギュ
衣装:オ・サンジン
配給:エスピーオー

キャスト

クォン・サンウ
キム・ハヌル
イ・サンウ
チャン・ミイネ
チョン・ギュス
イ・ギョンジン
パク・チビン
チョン・ミン
チェ・ジョンユル
チョ・ドクチェ
キム・ハクチェ
イ・ヨンナン

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す
http://www.awoongdawoong.co.kr/
ご覧になるには Media Player が必要となります