原題:南男北女/Namnam buknyeo

南北に引き裂かれた恋人たちの愛のゆくえは?

2003年8月29日韓国公開

2003年/韓国/カラー/108分 配給:エスピーオー

2006年08月04日よりDVDリリース 2006年3月11日〜4月7日、シネマート六本木にて韓流シネマ・フェスティバル2006公開

公開初日 2006/03/11

公開終了日 2006/04/07

配給会社名 0116

解説


人気テレビドラマ〈バリでの出来事〉での財閥の御曹司ジェミン役や、大ヒット映画『ラブストーリー』でのソン・イェジン演じるヒロインの恋人役—数々の恋愛映画、テレビドラマで女性のハートを奪った韓国の正統派二枚目俳優チョ・イソンが、禁断の恋を掴み取るため奮闘する大学生役に挑んだ軽快なラヴコメディ。韓国の大学生チョルスは、女性のナンパが生き甲斐のような都会派のプレイボーイ。教授の命令によって、中国・ヨンビョンの朝鮮族自治州で行なわれる「南北合同高句麗発掘団」に参加することになったチョルスは、そこである女性と出逢い、彼女に一目惚れする。その女性の名前はヨンヒ。一日も早く娘を嫁にやりたいと願う北朝鮮人民武力部部長の娘だった。チョルスは何とか彼女に接近しようと悪戦苦闘するが……。南北分断という朝鮮半島の現実を背景に、プレイボーイの韓国青年と、生真面目な北朝鮮女性の恋のかけひきがコミカルに描かれる。ヨンヒを演じるのは、元ミスコリアで、テレビドラマ〈この人でなしの愛〉でピと共演したキム・サラン。監督は、02年の「夢精期」で絶妙のストーリーテラーぶりを発揮したチャン・チョシン。美男美女のカップルが、許されない境遇の中で燃えあがる愛のゆくえは、まさに”韓国版ロミオとジュリエット”といえよう。

ストーリー



抜群のスタイルと洗練されたマナーでナンパ王の名を欲しいままにする韓国人の大学生キム・チョルス(チョ・インソン)。プライドが高く、鼻っ柱の強い北朝鮮のエリート女学生オ・ヨンヒ(キム・サラン)。ふたりは、韓国と北朝鮮の学
生代表として、中国・ヨンビョンの朝鮮族自治州で行なわれている高句麗古墳の合同発掘団に参加する。調査そっちのけで女学生のナンパに夢中のチョルスは、ヨンヒと出逢うや、彼女に一目惚れしてしまう。ガイドのイルピョン(コン・ヒョンジン)を巻き込んで、あの手この手で強引なナンパ作戦を開始するが、ヨンヒからは冷たく拒絶されて、チョルスは大恥をかく。こうして、負けん気が頭をもたげたチョルスは、ヨンヒよりも早く古墳の位置を発見することで彼女の鼻を明かそうと、競争を始める。そんなとき、突然古墳の入り口が崩れ、その中に閉じ込められたふたりは、ようやくお互いの気持ちを確認しあうことになる。しかし、彼らの父親がそれぞれの政府の要職に就いていることから、チョルスとヨンヒは南北の情報員に追われることに。果たして、ふたりの禁断の愛のゆくえは……!?

スタッフ

監督&脚本:チョン・チョシン「夢精期」「ジャカルタ」
製作&企画=チュ・ジョンヒ
プロデューサー1ワン・ヒグァン
撮影:コ・スボク「ジャカルタ」
音楽=バク・チョンウォン「恋愛術師」〈夏の香り〉
美術=チョ・ファソン『親切なクムジャさん』

キャスト

チョ・インソン
ソン・ヒョンジャン
ユ・ジュンホ
チョン・ジスン
ヨ・スンヒョク
チョ・ヘリョン
チ・ヨンミョン
キム・イナ
ファンボ
イム・ヒョヌ
ハン・ソンシク
ホ・ヨンナン
アン・ヨンジュ
チェ・スギョン
キム・サラン
キム・ジョンチョル
チョン・チャン
イ・サンフン

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す