原題:Enter the Phoenix

2004年/香港/カラー/104分/ 配給:エスピーオー

2006年12月08日よりDVDリリース 2006年6月3日、CINEMART六本木にてロードショー公開

公開初日 2006/06/03

配給会社名 0116

解説


ジャッキー・チェン製作総指揮!
香港マフィアのお家騒動の行方は?
人気俳優スティーヴン・フォンの記念すべき初監督作。マフィアのドンが死に、ドンの隠し子である跡取り息子を慌てて探す部下たち。しかし息子と彼のルームメイトを取り違えてしまい、事態は思わぬ方向に…。

ストーリー

香港マフィアの首領・ホンがこの世を去った。跡継ぎに任命されたのはタイに住む一人息子のジョージ。彼には他人には決して言えない秘密があり、香港に帰ることすら躊躇する。そんな彼の代わりにジョージになりすまし、夢にまで見たマフィアの首領になるジョージの友人サム。はたしてジョージの秘密とは? サムはうまく首領として周りを騙し通せるのか?
 『ジェネックス・コップ』などで俳優として人気のスティーブン・フォンが監督に挑戦。主演のジョージ役には“香港一セクシー”な男優ダニエル・ウー、サム役に歌手として中華圏で絶大な人気を誇るイーソン・チャン、他にカレン・モク、ロー・ガーイン、チャップ・マントウなど豪華俳優陣が勢揃い。またカメオ出演で人気スターが多数登場するのも見どころ。感動要素も盛り込んだ上質な香港コメディ映画をご堪能下さい。

スタッフ

監督・出演:スティーヴン・フォン

キャスト

ダニエル・ウー
イーソン・チャン

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す