原題:初恋死守決起大会/Crazy First Love

韓国ドラマのヒットメイカーが贈る初恋ピュア・ラヴストーリー。忘れられない、初恋の涙がそこにある。

韓流シネマ・フェスティバル2006

2003年6月27日韓国公開

2003年/韓国/カラー/108分 配給:エスピーオー

2006年10月25日よりDVDリリース 2006年6月10日、シネマート六本木ほかにて全国ロードショー 2006年3月11日〜4月7日、シネマート六本木にて韓流シネマ・フェスティバル2006公開

Copyrightc2003 IM Pictures All Rights Reserved

公開初日 2006/03/11

公開終了日 2006/04/07

配給会社名 0116

解説


『猟奇的な彼女』の心優しいキョヌ役で、アジア中にその名を轟かせた人気俳優チャ・テヒョンが、初恋を貫く一途な青年をパワフルに熱演幼馴染の美少女イルメを心の底から愛する熱血漢テイル。
高校一の問題児で勉強にもまったく興味がない彼にとって、人生の目的はただひとつ一それはイルメとの幸せな結婚。
しかし、イルメの父親でテイルの担任教師でもあるヨンダルは、愛しの一人娘を嫁に出す気などざらざらない。
次々と無謀なミッションを考え出し、それをクリアするまでイルメとの結婚は認めないとテイルに言い放つのだった……。
初恋の成就に執念を燃やす青年テイルをパワフルに熱演するのは、『猟奇的な彼女』の心優しいキョヌ役で、日本でも数多くのファンを獲得した人気俳優チャ・テヒョン。
自らも初恋の相手との13年間の交際を実らせ、この6月に結婚予定だという一途な彼だけに、本作のテイル役は
まさにはまり役。他の女性に見向きもせず、脇目も振らず、数々のハードルを無敵の恋愛パワーで乗り越えていくテイルの姿は、観客に元気と勇気を与え、純愛とは何かを考えざせてくれるに違いない。
美人でスタイルが良くて、しかも聡明な”初恋の君”を元気いっぱいに
演じるのは、『四月の雪』、『私の頭の中の消しゴム』の好演も記憶に新しいラブ・ストーリーの新女王ソン・イェジンチャ・テヒョンとは『永遠の片想い』以来の共演で、息の合ったところを見せるのは、『四月の雪』『私の頭の中の消しゴム』のヒロイン役で観客の涙を搾り取ったラブ・ストーリーの新女王、ソン・イェジン。
演技力と美貌、そして抜群のプロポーションを兼ね備えた彼女が、清楚でありながら同時にたくましざや芯の強ざも感じさせる”初恋の君”イルメを元気いっぱいに演じている。また、テイルを大胆に誘惑するシーンでは、得意の水泳と鮮やかなビキニ姿を披露しているのも見逃せない。韓国ドラマのヒットメイカー、オ・ジョンノク監督がマニュアルとテクニックに溺れがちな若者の恋愛事情に喝を入れる!
インスタント化して、マニュアルとテクニックに溺れがちな最近の若者の恋愛事情。その風潮に逆らって、違った角度から愛の意味を考えてみたかったと語るのは、これが初の長編作となるオ・ジョンノク監督。これまでテレビドラマの演出家として「ハッピー・トゥギャザー」や「ジュリエットの男」など数々のヒット作を生み出してきた彼が、エネルギッシュかつ個性的な純愛ストーリーを作り出した。また、韓国テレビ界のボスと呼ばれる演技派俳優、ユ・ドングンがヨンダル役を好演しているのも話題。大ベテランの彼が、チャ・テヒョンとソン・イエジンの間で見事なアンサンブルを生み出し、テイルとイルメの純愛物語をドラマティックに盛り上げている。

ストーリー

ソン・テイルが愛す女性は、世界でたったひとり。
それは運命のパートナ一のイルメ。
彼女は高嶺の花だけど、何があってもテイルの一途な愛は変わらない、いとしのイルメと結婚するためなら、どんな困難だっで越えられる…。

<ミッション1>
全国30万番台の成績から、3000番以内に突入せよ!

学校一の問題児、ソン・ティル(チャ・テヒョン)。知能指数148という驚くべき頭脳の持ち主ながら、成績は学年最下位。それもそのはず、テイルの人生における唯一の目的は、初恋の君、イルメ(ソン・イェシン)と結婚することだけなのだ。ある日のこと、テイルの担任教師でイルメの父親、ヨンダル(ユ・ドングン)は、イルメと結婚を迫るために大騒動を起こすテイルを見て、ある考えを思いつく。ヨンダルは、「あいつを立派な人間にしてみるか」と全国の高校生中30万番台の成績のテイルに向かって、3000番以内に入れば、イルメを引き渡すと公言するのだった。

<ミッション2>
初恋の君を凶悪なオオカミどもから死守せよ!

この途方もない条件を出すほうも出すほうなら、それに乗っかるテイルもテイルである。しかし彼はわずか2年の間に、全国3000番以内に成績を上げることに成功!さらに調子に乗ってソウル大学の法学部に合格する。ところが、ヨンダルは「イルメの通う女子大は、在学中に結婚すると退学になってしまう」と訴え始めた。そんなことお構いなしに、イルメをヨンダルから奪っていこうとするテイルだったが、「女性を愛するなら守ってやることも大事だ」と涙ながらに語るヨンダルの演技力にほだされてしまい、自分が司法試験に合格する日まで、イルメの純潔を守ると約束する。こうしてテイルの新たな任務は、イルメに近づくすべてのオオカミたちを撃破することとなった。

<ミッション3>
司法試験一次試験に合格せよ!

本格的にイルメ死守に乗り出したテイル。司法試験の勉強をしたり、イルメを他の男から守ったりと多忙な毎日を過ごす。一方恋愛にあこがれるイルメは、せっかく会っても司法試験の勉強ばかりしていて、キスさえ拒否するテイルに不満を抱く。お色気たっぷりの水着でテイルを誘惑してみるが、それも不調に終わり、ついには「私には今のあなたが必要なの」と涙ながらに訴えるイルメ。だが、一日も早く司法試験に合格して、イルメと結婚する事しか頭にないテイルに、そんな彼女の気持ちを察する余裕はなかった……。

<ミッション4>
初恋の人イルメを死守せよ!

鼻血のにじむ努力の末に司法試験の一次に合格したテイル。ヨンダルからも「イルメは完全に君のものだ」とお許しをもらい、すっかり有頂天に。合格祝賀パーティーで、「善は急げ」と婚約式を執り行おうとしたヨンダルとテイルだが、イルメは「別の人と結婚する」と告白し周囲を驚かす。突然のイルメの発言に呆然とするヨンダルとテイル。果たして、テイルは初恋の君イルメを死守し、想いを成就させることができるのか?そしてイルメの決断の裏に隠された意外な真実とは!?

スタッフ

監督&脚本:オ・ジョンロク
製作:ハン・ソング
編集:コ・イムピョ
音楽:チェ・ソンウク
脚色:キム・ジヨン
撮影:チョン・グァンソク

キャスト

チャ・テヒョン
ソン・イェジン
ユ・ドングン
ソン・ジル
イ・ビョンウク
ハ・ジュヒ
シン・スンファン
イ・サンウ
チョ・サンギ

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す