こんな顔して“サイコアラ・ホラー”ですから。

2005/カラー/35mm/1時間26分 配給:トルネード・フィルム

2006年06月21日よりDVDリリース 2006年1月14日、シネセゾン渋谷にてレイトショー決定!他、全国順次公開!

(c)2005『コアラ課長』製作委員会

公開初日 2006/01/14

配給会社名 0633

解説


03年『えびボクサー』、04年『いかレスラー』、そして06年、今度はコアラだ!
コアラまた大変だ!
 常識を超越した数々の企画と宣伝で業界を騒然とさせ続ける日本映画業界の“風雲児”にして“非常識王”叶井俊太郎が贈る衝撃のどうぶつ奇想天外ムービー最新作は、その名も『コアラ課長』! 動物映画のキュートさと、サイコ・ホラーのショックと、韓流ドラマの純愛、さらに格闘技アクションの迫力からミュージカルの楽しさまで、エンタテインメントのすべての要素をぶち込み、闇鍋状態から繰り出す想像を絶する悪夢と爆笑の無間地獄! 見る者のアゴを外し、呼吸困難と不整脈に陥れる驚愕の展開! すべての映画的常識をくつがえす超怪作の誕生に世界が震撼する!!!

『皇帝ペンギン』より可愛く、『羊たちの沈黙』より怖く、『冬のソナタ』よりも感動的!
すべての映画的常識を超越した戦慄の酸欠<サイコアラ・ホラー>!!
 漬物会社の敏腕“コアラ”課長、田村は、韓国のキムチ業者との契約を控え、絶好調だった彼を悲劇が襲う。恋人、洋子が何者かに惨殺されたのだ。刑事、小野は、田村の前妻、由加梨が6年前に謎の失踪を遂げていることを知り、田村を容疑者として追い始める。果たして彼は猟奇連続殺人コアラなのか? それともそれは国際的な陰謀か? はたまたただの悪夢か? やがて、さらなる殺人事件が発生、壮大なショックとナンセンスの波状攻撃の果てに、ムツゴロウもアッと驚く動物愛に満ちた衝撃の真実が明らかになるノ。

日本を代表する演技派から韓流スターまで、ヒデキもカンゲキ!な超豪華キャスト!!
 原作・監督・共同脚本・共同プロデュースは、『いかレスラー』『兜王ビートル』の鬼才・河崎実。出演は謎の事件を追う刑事に『学校の怪談』シリーズ、『花と蛇』の野村宏伸。コアラの元妻と恋人の二役に挑戦するのは人気モデル、エリローズ。主人公、コアラ課長をキュートに演じるのは平成『ゴジラ』シリーズなどで活躍するスーツアクター、破李拳竜。また、あのぺ・ヨンジュンの所属事務所が強力にプッシュする秘蔵っ子韓流スター、イ・ホの出演や、西城秀樹の“カンゲキ!”特別出演も見逃せない。

ストーリー


漬物会社の敏腕“コアラ”課長、田村は、韓国のキムチ業者との契約を控え、絶好調だった。そんな彼を悲劇が襲う。恋人、洋子が何者かに惨殺されたのだ。刑事、小野は、田村の前妻、由加梨が6年前に謎の失踪を遂げていることを知り、田村を容疑者として追い始める。果たして彼は猟奇連続殺人コアラなのか?それともそれは国際的な陰謀か?はたまたただの悪夢か?やがて、さらなる殺人事件が発生、壮大なショックとナンセンスの波状攻撃の果てに、ムツゴロウもアッと驚く動物愛に満ちた衝撃の真実が明らかになる…

スタッフ

監督:河崎実(「いかレスラー」「兜王ビートル」)
提供:クロックワークス/エイベックス・エンタテインメント/ローソンチケット/IMAGICA/ツイン/博報堂DYメディアパートナーズ
   カルチュア・パブリッシャーズ/スカパーウェルシンク/リバートップ/トルネード・フィルム
配給:トルネード・フィルム
宣伝:ミラクルヴォイス

キャスト

野村宏伸
エリローズ
イ・ホ
黒田アーサー
きくち英一
破李拳竜
西城秀樹(特別出演)

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す