原題:Flying Boys

バレエ教室から羽ばたいた若者たちの青春ストーリー

2005年東京国際女性映画祭出品 あいち国際女性映画祭2005正式出品 韓流シネマ・フェスティバル2006

2004年12月3日韓国公開

2004/韓国/ビスタサイズ/SRD/121分 配給:エスピーオー

2006年11月03日よりDVDリリース 2006年3月11日〜4月7日、シネマート六本木にて韓流シネマ・フェスティバル2006公開

公開初日 2006/03/11

公開終了日 2006/04/07

配給会社名 0116

解説


『ナヌムの家』3部作で人間の生を丁寧に描き、世界的に高い評価を得た女性監督ビョン・ヨンジュの最新作。高校最後の冬休み、ひょんなことからバレエ教室に通い始め、そこでの出逢いをきっかけに、自分の殻を突き破り、大人への階段を昇り始めるまでのひとりの青年の成長を、繊細で温かな視点で描いた青春ストーリーである。受験にも親子関係にも、ましてや恋愛にも自分から進んでいくことができない主人公ミンジェを演じるのは、韓国で一世を風靡したK-POPグループ`g.o.d’の元メンバー、ユン・ゲサン。低予算映画にもかかわらず、監督の映画に対する思いに共感し出演を決め、映画初主演を果たした。バレエ教室で出逢った人々から生きる姿勢を学び、自分自身の心の葛藤を乗り越えていく高校生を見事に演じきり、百想芸術大賞新人演技賞に輝くなど、高い評価を獲得したが、現在は兵役のため芸能活動を休止中、除隊後の活躍が期待される。ミンジェが思いを寄せる女子高生スジンには、テレビドラマ<アイルランド〉で人気上昇中のキム・ミンジョン。何をやっても器用な優等生が、ミンジェに出逢い、恋という人生の壁にぶつかる姿を快活に演じている。また、ミンジェの友人役で『台風太陽』のオン・ジュワン、『ホテルビーナス』のイ・ギュンギら、ブレイク必至の次世代スターの競演も見逃せない。

ストーリー



高校最後の冬休み。受験に対してイマイチ真剣になれないミンジェ(ユン・ゲサン)は、片想い中の同級生スジン(キム・ミンジョン)ともまともに口を利けず、パイロットの父親とも衝突ばかり。やりたいことも、この先どうすればいいかも判らない彼は、ただ毎日をやり過ごすのが精一杯だ。ようやく受験が終わり、友人のチャンソプ(オン・ジュワン)やドンワン(イ・ギュンギ)とともに酒を飲んでドンチャン騒ぎをするミンジェは、父親の車をこっそり拝借し、ドライブに出かける。しかし、そこで運悪くひき逃げ事件に遭遇してしまい、ミンジェは事件のもうひとりの目撃者ジョンソク(ド・ハン)に飲酒&無免許運転を気づかれる。何でもするから見逃して欲しいと頼み込むミンジェに対して、存続危機のダンス教室の教師であるジョンソクは、交換条件として彼らをダンス教室に登録させるのだった。はじめは気乗りしなかったミンジェたちだったが、スジンをはじめ、さまざまな境遇の人たちと出逢い、彼らは次第にバレエを楽しみ始める。そして区民文化祭のステージに向けて練習を続けていくうちに、ミンジェの心の中で何かが変わった……。

スタッフ

監督:ビョン・ヨンジュ『ナヌムの家』『息づかい』『密愛』
製作:キム・ミヒ『アタック・ザ・ガス・ステーション!』『ラスト・プレゼント』『密愛』
プロデューサー&脚本:シン・ヘウン『ナヌムの家Ⅱ』『息づかい』『密愛』
撮影:ソ・スンテク「君は僕の運命」
音楽:チョ・ヨンウク『ラブリー・ライバル』『親切なクムジャさん』

キャスト

ユン・ゲサン
キム・ミンジョン
チン・ユヨン
ト・ジウォン
オン・ジュワン
イ・ジュンギ
キム・ドンウク
カン・ドハン
パク・グリナ
イ・ジョンソプ
チョ・ハニ
イ・ソンミン

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す
http://www.flyingboys.co.kr/
ご覧になるには Media Player が必要となります