自称売れっ子天才奇術師・山田奈緒子と頭のカタい天才物理学者・上田次郎の凸凹コンビが帰ってきた!

2006年/日本/ 配給:東宝

2006年12月15日よりDVDリリース 2006年12月08日よりDVDリリース 2006年6月10日全国東宝系にてロードショー公開

(C)2006「トリック劇場版2」製作委員会

公開初日 2006/06/10

配給会社名 0001

解説


今度の奇蹟はイリュージョン!?“濃ゆる〜い”独自の世界観はそのままに
過去最強の『トリック』がいよいよ幕を開ける!

自称・売れっ子奇術師の山田奈緒子と、プライドだけは高い石頭の物理学教授・上田次郎のコンビが、怪しげな超常現象の謎を解き明かすミステリー「トリック」。2000年夏のシリーズ第1弾スタート以来、本格的な謎解きミステリーの面白さと、多彩な登場人物たちが織り成す独自の世界観が大きな話題を呼んできたこの作品が再び映画となり、約3年半ぶりにスクリーンに登場。仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久、野際陽子といったレギュラー陣が顔を揃えるのはもちろん、シリーズを通して演出を手がけてきた堤幸彦によって、これまで以上に濃い“トリックワールド”が作り出される。

今回、奈緒子と上田のコンビが挑むことになるのは、巨大な岩を動かし、村をも消し去るという壮大な奇蹟を起こす筐神佐和子。箱を組み立て祈りを捧げることにより、 “天の世界”への入り口を出現させる、片平なぎさ演じるこのシリーズ最強の霊能力者を相手に、2人がどんな戦いを繰り広げるのか…!? 絶海の孤島や木々に閉ざされた山間の寒村など、トリックならではのシチュエーションをバックに描かれる新作映画「トリック劇場版2」。乞うご期待!!

ストーリー



筐神島は、関東沖合に浮かぶ小さな島である。山の頂上にはなぜか巨大な岩が乗っている。この島を支配する霊能力者・筐神佐和子が一人でたった一晩のうちに持ち上げたものだという……。

ある日、上田の研究室に「どんと来い、超常現象」を手にした青年・青沼が訪ねてくる。10年前、筐神佐和子に連れ去られた幼馴染みの美沙子という女性を取り戻して来て欲しいというのである。一人では怖い上田は、例によって奈緒子を巻き込み、佐和子とその信奉者が待ち受ける筐神島へ。

「浮遊する巨大な岩」「瞬間移動」そして「消失する村」……二人の目の前で次々と繰り広げられる驚愕の奇蹟の数々。筐神佐和子の霊能力か、それともトリックなのか。

一方、里見は“文字の力”を武器に選挙に挑み、矢部は部下を引き連れてある事件を追っていて……。それぞれの思惑が複雑に交錯する中、事件は誰もが予想だにしない驚愕の展開へ。

最強の霊能力者を相手に、かつてない窮地に陥った奈緒子と上田の運命は…!?

スタッフ

監 督 : 堤幸彦
製 作 : 早河洋 島谷能成
エグゼクティブ・プロデューサー : 亀山慶二
プロデューサー : 桑田潔 蒔田光治 佐藤毅 山内章弘
ラインプロデューサー : 渡邊範雄
     
脚 本 : 蒔田光治
音 楽 : 辻 陽
     
監督補 : 木村ひさし
撮 影 : 斑目重友
美 術 : 稲垣尚夫
映 像 : 中村寿昌
照 明 : 川里一幸
録 音 : 中村徳幸
編 集 : 伊藤伸行
助監督 : 神徳幸治
制作担当 : 祷 映 杉原奈実
     
東宝・テレビ朝日 提携作品
製 作 : テレビ朝日・東宝
共同製作 : プロダクション尾木・朝日放送
制作協力 : オフィスクレッシェンド
配 給 : 東 宝

キャスト

仲間由紀恵

阿部寛

生瀬勝久

堀北真希
平岡祐太
綿引勝彦
上田耕一

片平なぎさ

野際陽子

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す