武侠どもの戦

2005年/日本/ 配給:バイオタイド

2005年11月25日よりDVDリリース 2005年10月1日からUPLINK Xにてロードショー

公開初日 2005/10/01

公開終了日 2005/10/07

配給会社名 0330

解説


超豪華キャストで描く、壮大な「任侠大河ドラマ」の幕が上がる!!

「ウルトラマンガイア」の主演で注目を浴び、11月公開の「仮面ライダーTHE FIRST」で一文字隼人役を演じ、2大ヒーローを制した高野八誠が、黒社会をのし上がって行く若きカリスマになる!そしてズラリ揃ったトップ任侠アクター達と、TV界、演劇界の俳優陣が見事に融合!小沢仁志、小沢和義、金山一彦、遠藤憲一、菅田俊、本宮泰風ら主役級のキャストに加え、小木茂光、河原さぶ、有薗芳記、三浦誠己らが新境地の世界に挑戦。さらに、藤谷文子、江口のりこ、橘実里、中島舞など女性陣も超豪華な顔ぶれ!

まったく新しい「任侠エンターテイメント」の誕生!!

既存の名作極道映画をリスペクトしつつ、誰もが楽しめる任侠エンターテイメントが完成した。
若きカリスマ、御堂一沙は、100円ショップのアイディア商品を大ヒットさせた事でヤクザに見込まれ、東北7国の頂点からの指示でアニメを作る事になる。動乱の種をはらんだ土地で、それぞれの国の主たちの思惑に翻弄されていく一沙。そして、彼の内に眠っていた「修羅の血」が覚醒することになる…

今最も注目されている若手監督の一人、本田隆一が描く「侠」の新世界!

2005年「脱皮ワイフ」を大ヒットさせ、ドイツのハンブルグ映画祭で大絶賛を浴びた本田隆一最新作。強烈な個性のキャスト陣を、より面白く、よりカッコ良く、見事に演出。どこかヘンだが、猛烈に観るものを引き込む、誰も真似できない「本田ワールド」が展開している。

ストーリー



男たちが、命をかける
「縄張り」という名の居場所探し。

御堂一沙(いっさ)。無気力で覇気のないフリーター。
恋人の凛に別れを告げられて「死にたい」と思った。
死ぬ前に何かを残したいと思った一沙は、あるアイディア商品を自己開発する。
レトルトカレーを湯せんで暖めたあと、手で触らずに搾りだせるアイテム「しぼる君」。
これが100円ショップを中心に大ヒットする。
だが、その100円ショップは東北7国を束ねる「七力会」の企業舎弟だった。
ワンアイディアで巨額を稼ぎ出した人間を、シノギに考えないヤクザはいない。
一沙は、ほどなくして、七力会に呼び出されることになる…

スタッフ

製作:吉田尚剛、杉原晃史
監督:本田隆一
原案・脚本・プロデューサー:永森裕二
プロデューサー:野口周三、黒須功
音楽:松石ゲル
撮影:下元哲
照明:梶野考
録音:塩原政勝
衣装:小里幸子
ヘアメイク:嶋津奈央
スチール:奥川彰
助監督:広田幹夫
キャスティング:斎藤芳子
アニメーション制作:長谷川陽子
WEB制作:伊藤あやこ
制作担当:山下雅之
製作:フルメディア/AMGエンタテインメント

キャスト

高野 八誠

小沢 和義
遠藤 憲一
金山 一彦
カトー
益子 智行
飯島 大介

三浦 誠己

有薗 芳記
佐藤 二朗
橘 実里

江口 のりこ
藤谷 文子
橋本 亜紀
中島 舞
播田 美保
向夏
布田 道夫

小木 茂光
伊藤 高
菅田 俊
河原 さぶ
曽根 英樹
本宮 泰風

小沢 仁志

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す