原題:Stealing Bess

伝説の掃除機をめぐる争奪戦!そこで生まれた禁断の恋!?

2002年/アメリカ/35mm/カラー/ヴィスタ/SRD/90分 提供:松竹 配給:ザナドゥー

2007年11月28日よりDVDリリース 2006年03月20日よりDVDリリース 2005年9月24日、シアター・イメージフォーラムにてロードショー!!

公開初日 2005/09/24

配給会社名 0103

解説


英国発・究極のエンタテインメント集団
“STOMP”自身による長編劇映画完成!

ごみバケツ、デッキブラシ、ライター…手にするもの全てを楽器に変え、ミュージカルでもダンスでも演劇でもない、既成のジャンルを超えたステージングで世界を驚愕させたパフォーマンス集団“STOMP”。
日本では自動車や映画館のCMなどで知られるこの“STOMP”の生みの親は、イギリス出身のリューク・クレスウェルとスティーブ・マクニコラス。
ステージ上でのパフォーマンスに満足することのない彼らが、“STOMP”の持つ魅力を違った形で伝えるべく、遂に劇場映画『STOMPの愛しの掃除機』を完成させた。
掃除機工場内部や、戦闘シーンなど、劇中の随所に盛り込まれた“STOMP”シーンは、舞台さながらの迫力!で、思わず体が動いてしまうような、リズム弾けるシーンとなっている。
出演は、主人公・ジャックに『タイタンズを忘れない』や『ドリブン』のキップ・パルデュー。
ジャックが恋に落ちる相手・デビーに『スクリーム』のローズ・マタゴワン。
さらには『マウス・ハント』『メリーに首ったけ』で、いまや世界的コメディアンとなった、リー・エヴァンスが顔を並べる。

ストーリー



産業スパイの父親の元で働く青年ジャック。
世界に1台しかない伝説の掃除機の設計図を手に入れるため、ジャックが送り込まれた先は、とある田舎町のなんとも怪しい掃除機工場、JJヴァキューム社。
先代の死後、経営者の二人の息子が掃除機を巡って反目しあい、町も工場も真っ二つに分かれていがみ合っている!

父やその部下の小細工もあって、ジャックは見事、工員として工場に潜り込むことに成功。金属オタクの同僚・トーディーの協力も得、綿密に練ったはずの計画だったが思うようにうまく進まない。
それもそのはず、なんと、ジャックが恋に落ちてしまったのだ!

しかも、相手は敵対する工場の従業員・デビー。
惹かれあう二人をよそに工場同士の溝はますます深まり、ついには戦争が勃発!

どうなる、ジャック!?
どうなる、掃除機!?

スタッフ

監督:ルーク・クレスウェル
   スティーブ・マクニコラス

キャスト

ジャック:キップ・パルデュー
デビー:ローズ・マクゴワン
トーディー:リー・エヴァンス
ダーク・ベントリー:ジェームズ・レブホーン

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す