俺の人生はまだロングボードの上に乗っている!

2005年/日本/102分 配給:オフィスキタ

2006年06月30日よりDVDリリース 2005年9月10日、シアター・イメージフォーラムにてロードショー 2005年8月16日〜18日までファンタスティクシアターにて先行ロードショー

公開初日 2005/08/16

公開終了日 2005/08/18

配給会社名 0446

解説



定年を迎え、第二の人生が始まる時、人は自分の歩んできた人生を振り返る。そして“なに”を考え、“なに”を生きる糧にしたらいいのか?
“なにか”を思い出した主人公・米倉一雄がとった行動とは?観た人全てに幸せを運ぶハートウォーミングストーリー!

55歳で定年退職をした実直で真面目なサラリーマン米倉一雄を演じるのは、日本映画には欠かせない名バイプレイヤー大杉漣。
この作品の為に、初めてサーフィンに挑戦した。一雄とギクシャクした関係の次女・優には『星砂の島、私の島〜アイランド・ドリーミ
ン〜』の大多月乃。種子島で一雄が出会うサーフィンの師匠役には勝野洋。勝気なサーファー役は人気急上昇中の若手俳優・小栗旬が演じ、爽やかな印象を与えている。

主題歌「Don’t Worry Baby」は、デビューから44年、変わらぬ人気のThe Beach Boysが担当。洗練されたハーモニーで温かみのあるサ
ウンドは海を愛する者たちにとって、まさに欠かせないメロディと言えるだろう。

鹿児島県奄美大島で生まれで、世界中で活躍するプロサーファー森哲太が俳優として、友情出演したのも話題のひとつ。そして下田をベースに世界各地の海を撮り続けている日本を代表するサーフィンフォトグラファー土屋高弘が水中撮影を担当。迫力ある美しい波の瞬間をとらえている。

ストーリー

スタッフ

監督:喜多一郎
脚本:喜多一郎、堀江慶
撮影:高間賢治(J.S.C.)
音楽:佐橋佳幸
水中撮影:土屋高弘
主題歌:「Don’t Worry Baby」by The Beach boys

キャスト

大多月乃
小栗旬
麻宮美果
小倉久寛
西村知美
徳井優
森哲太(プロ・サーファー)
浅香光代(特別出演)
勝野洋 

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す