原題:駄犬/MUTT BOY

2003年/韓国/ビスタサイズ/SRD/101分/ 配給:東芝エンタテインメント

2006年03月10日よりDVDリリース 2005年11月12日、K’sシネマ他全国順次公開予定

公開初日 2005/11/12

配給会社名 0008

解説


男女問わず全てを魅了する、韓国屈指の演技派チョン・ウソン。『私の頭の中の消しゴム』『MUSA‐武士‐』等、常に幅広い役柄に挑戦し続け、確実に成功を収める彼が、今までのイメージを覆し、どこか放っておけない母性本能をくすぐる無垢な男の役を熱演した『トンケの蒼い空』。

映画俳優として他の追随を許さない不動のスターチョン・ウソンが、記念すべき10本目の映画として選び抜いたこの作品で新たな魅力を発揮します。大切なものを守るためなら、自分のリスクを顧みず、何の躊躇もなく力強く向かっていく主人公のあまりにも危ういまでの純粋な生き方は、チョン・ウソン自身も「こんなに役に没頭したことはない。この役を演じることで、これまで仕事をする中で、自らの考え方を貫く意地や意欲をどこか忘れていたことに気づかされた」と語るほど、観るものの胸に清々しく迫ります。
監督は、『友へ チング』で韓国映画史上最高の800万人の動員記録を樹立し、ヒットメーカーとして地位を築いた実力派クァク・キョンテク。
卓越した大衆感覚と観客を笑って泣かせるストーリーテリングで、新たなヒーローを生み出した。
韓国映画界不動のカリスマ俳優チョン・ウソンの魅力を余すことなく映し出した、青春映画。

ストーリー



高校を中退してから、孤独で無為な日々を送っているトンケ(チョン・ウソン)。そんな彼も仲間ができて仕事に就き、父との二人暮らしに少女が加わることで、彼の人生にも光が射し込み始めた。しかし、その先に待ち受けていたのは、彼の大切なものを脅かす事件や人々だった…。

スタッフ

監督:クァク・キョンテク

キャスト

チョン・ウソン
キム・ガプス
オム・ジウォン
キム・テウク
ヤン・ジュンギョン
イ・サンフン
ソン・サンギョン

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す