原題:Open Season

個性的な日本版キャストがさらなる感動へと導く、 最新アニメーション超大作!

2006/09/29

2006/アメリカ/カラー/86分/ 配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

2007年05月09日よりDVDリリース 2006年12月9日(土)より 日劇3ほか全国東宝洋画系にて感動のロードショー

公開初日 2006/12/09

配給会社名 0042

解説


ペットで甘えん坊な、クマのブーグ。彼の成長と自立、育ての親である人間のベスとの家族愛を描いた、感動の物語『オープン・シーズン』が遂に完成。シカのエリオットとの出会いから、初めての大自然に放り出されてしまったブーグを、待ち構えているものとは。そして、離ればなれになったブーグとベスは、永遠の別れを迎えてしまうのか─。全世界の心を揺さぶる、愛と友情が紡がれていく良質のストーリー。ソニー・ピクチャーズが初めて贈る次世代アニメーションとしても、世界中から熱い注目を集めている。その期待に応えるために、ハリウッド本社では日本版の声を自ら決めたいと、史上初めて日本の声優陣を直々に指名!キャラクターのイメージにぴったりな石塚英彦、八嶋智人、木村佳乃の個性的な3人が集結し、さらなる感動をもたらしている。さらに、こちらもハリウッドアニメ史上初の快挙となったCHEMISTRYによる吹き替え版の挿入歌も、美しい映像をハートフルに包み込んでいく。

ストーリー




森林警備隊のベスに飼われていた甘えん坊のクマのブーグ。
最初はトイレや餌のとりかたもわからなかったが、森の中での「冒険」、ハンターとの「戦い」を通して育む仲間との「友情」、そして愛するベスとの「別れ」、を通して「大人」へ成長してゆく…

山間の静かな町ティンバーライン。森林警備員のベスに育てられているクマのブーグは、人間界で何不自由なく暮らしていた。しかし、ハンターに捕らえられたシカのエリオットを助けたことで、彼の生活は一変する。ある日、人間にとって凶暴だと勘違いされたブーグは、野生で生き抜く能力を何ひとつ持たないまま、エリオットとともに自然界へ戻されてしまった…。初めて森で生活するブーグは、えさのとり方やトイレの仕方もわからず、森の動物達に馬鹿にされながらも“我が家”を目指す。そして迎えた、オープン・シーズン(狩猟解禁)…
ブーグはハンターから“自分たちの森”を守るために、森の動物たちと共に立ち上がった!
そして、ブーグを心配して森へ訪れたベスは、彼との再会を果たすが…。
クマと人間でありながら、本当の親子のように暮らしてきたブーグとベス。そして、お互いに助け合いながら、勇気と友情を育んできたブーグとエリオット。果たしてブーグは、ベスへの愛情を貫くために、エリオットや森の動物たちと別れ、再び彼女と一緒に人間界へと戻ってしまうのか。それとも、このまま森に残るのか!?

スタッフ

監督:ジル・カールトン、アンソニー・スタッチ、ロジャー・アラーズ
原案: ジル・カルトン

キャスト

マーティン・ローレンス
アシュトン・カッチャー
デブラ・メッシング
ビリー・コノリー
ジョン・ファヴロー

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す