2005年/35mm/カラー/ビスタサイズ/119分/ドルビーステレオ 配給:T・ジョイ

2007年05月25日よりDVDリリース 2006年3月18日(土)新宿トーア、Tジョイ大泉 他にて全国順次ロードショー

公開初日 2005/10/15

配給会社名 0534

解説


「コッツァンデス!」 部員ゼロの国立広島大学相撲部を、廃部の危機から救ったのは外国人留学生と女子学生だった!? 一風変わった実話をモデルにした映画が誕生。思いっきり笑えてちょっぴり泣ける、そして観たあとにたくさんの元気を貰える、SUMOエンタテインメント!!

ストーリー



大学1年の中田由香は、クラスメートの牧村丈治の熱い視線も全く無視、勉強とアルバイトに明け暮れる平凡な学生生活を送っていた。 そんな由香がひょんなことから相撲部に入部することに。しかし、部員はブラジルからの留学生カブレラただ一人で廃部寸前。グラウンドの隅のちっちゃな土俵、練習相手はOBの若林龍造だけ。それでも、カブレラと練習を続けるうちに、由香の中にも少しずつ変化が…。 相撲部の創設者・松川俊之や顧問で助教授・石山亮子に見守られながら、練習に励む由香とカブレラのもとに東広島大学での全国国公立大学相撲選手権開催の知らせが入る。 出場資格は男子部員5名。若林が強引にマネージャーに引き込んだ片岡富雄、カブレラが勧誘してきた留学生のアバイ、ケント、マイケルと何とか男子5名が揃った(?)東広島大学相撲部。 名物の“赤ちゃんこ”を食べて、目指せ全国制覇!?

スタッフ

監督:サトウトシキ
製作:前田章紘
プロデューサー:佐藤ヒデアキ
製作:ネオプレックス/ドリームワン
協力:国立大学法人広島大学/広島大学相撲部
特別協賛:ディーエイチシー
配給:ネオプレックス

キャスト

須藤温子
東貴博(Take2)
リカヤ・スプナー
北村悠(FLAME)
柄本佑
西田尚美
渡部篤郎

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す