原題:PUSHER II

2004年/デンマーク/カラー/96分 配給:キングレコード

2013年04月17日よりDVDリリース 2013年4/13(土)より、オーディトリウム渋谷にて一週間一挙限定公開!

(C)2004 NWR Films ApS / Pusher 2 Ltd.

公開初日 2013/04/13

配給会社名 0109

解説

デンマーク映画が初めてワールドワイドで成功をおさめたギャング映画と高い評価を得た、ニコラス・ウィンディング・レフン監督の記念すべきデビュー作。そのリアルな映像に、本国では作品中役者たちはホンモノのドラッグを使用していたのではないかという論争が巻き起こるほどのインパクトを与え、デビュー作ながら、全世界30カ国以上ものテリトリーに権利が売れ、二度リメイクもされている『プッシャー』と、その後大きな挫折を味わったレフン監督が、ふたたびコペンハーゲンのストリートへと原点回帰を果たした続編2作。欧米では高い評価とともに3部作として広く認知されてきた傑作が、遂に満を持して日本を震撼させる!

ストーリー

出所したばかりの麻薬密売人(=プッシャー)であるトニーは、心を入れかえて自分の力で真面目に生きようと決めていた。しかし知人のシャーロットとの間に自分の子供がいたことを初めて知る。そしてコペンハーゲンで最も凶悪なギャングである父のもとに出向くが、その父に対して多額の借金があったことを知る。裏社会から必死に抜け出そうともがきつつ、あらゆる絡みでますます極限の地獄へと転落していく男の姿を描く。

スタッフ

監督:ニコラス・ウィンディング・レフン
製作:ヘンリク・ダンストループ、ニコラス・ウィンディング・レフン
製作総指揮:ケネス・D・プラマー、キム・マグヌッソン、ミケル・ベリ、ルパート・プレストン
脚本:ニコラス・ウィンディング・レフン
撮影:モーテン・ソーボー
編集:アンネ・オーステルード、ヤヌス・ビレスコフ=ヤンセン
音楽監修:ロル・ハモンド

キャスト

マッツ・ミケルセン
レイフ・スリヴェスター・ピーターセン
アンネ・ソーレンセン
クルト・ニールセン
オイヴィンド・ハーゲン=トラベリ
カーステン・シュローダー
マリア・エルウォルター
ダン・ドンマー
ズラッコ・ブリッチ
アイヤス・アガク

LINK

□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す