どの自分が好きですか?

2005年/日本/カラー/ステレオ/96分 配給:ミューズ・シネマ

2005年5月21日より渋谷シネ・ラ・セットにてレイトショー

公開初日 2005/05/21

配給会社名 0627

解説

駆け出しのシナリオライター、松本マリコという30代の女性を通して、子供のころ夢見ていたような“完全なハッピーエンドのストーリー”ではないけれど、それでも“生きているって素敵なことだね”と思えるような人生のストーリーは誰もが描く事が出来るという観点で作られたヒューマンドラマです。監督は第5回インディーズ・ムービー・フェスティバルでグランプリ受賞のインディーズ界の旗手・中村拓。そして、今一番輝いているタレント松嶋尚美(オセロ)が映画初主演ながら、素晴らしい感性でリアルな共感できる女性像を演じています。

ストーリー

浜の山手に父親と二人で暮らす少し妄想癖のある新人シナリオライター松本マリコは、初の地上波レギュラードラマ「ヨコハマ・チェーンソー」が決まり、それなりに充実した日々を送っているのだが、何か物足りない。いつものように行きつけのカフェでシナリオを書き、家に戻りパソコンを開くとなんとそれは見知らぬ人のパソコンだった。カフェでうっかり他人のパソコンを持ってきてしまったのだった。その日からそのパソコンの持ち主である見知らぬ相手との奇妙な関係が始まった。そして次第にその姿の見えない男に惹かれてゆき…。

スタッフ

監督:中村拓
脚本:三浦有為子
制作:フォワードグループ
配給:ミューズ・シネマ

キャスト

松嶋尚美
大河内奈々子
加藤直美
松本麻希
江本理恵
夏木陽介
風間トオル
松田賢二

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す