原題:Sniper 3

伝説のスナイパー、トーマス・ベケットが再び戦場に帰ってくる・・・

2004年/アメリカ/カラー/90分 配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテイメント

2011年10月26日よりDVDリリース 2007年08月29日よりDVDリリース 2005年11月23日よりDVDリリース 2005年7月16日より銀座シネパトスにてロードショー(全国順次公開)

公開初日 2005/07/16

配給会社名 0042

解説


1992年の公開以来、現在に到るまでコアなファンから根強く愛されてきた作品『山猫は眠らない』シリーズが2003年の『山猫は眠らない2 狙撃手の掟』に引き続き今年の夏、シリーズ最高の緊張感を持って帰って参りました!スナイパーのリアルな姿を描いた作品としてガンマニアにとってはバイブル的作品となっている本作。一つの仕事をやり続ける一流の男の姿、その苦悩、絆。全篇にわたる静かで孤独な雰囲気に男の渋さを感じます。また見ているこちらまでスコープを覗いているかのような映像は緊迫感があり必見です!主演は『プラトーン』『トレイニングデイ』のトム・ベレンジャー。共演に『NYPD15分署』『キャット・ウーマン』のバイロン・マン、『ミスティック・リバー』のジョン・ドーマンを迎え一撃にかける男たちの世界を見事に創り上げています。

ストーリー

アメリカ陸軍に属する超一流の狙撃手、ベケット。彼に、かつてベトナムで一緒に戦った戦友であり、ベケットにとっては命の恩人であるフィネガンを抹殺せよ、という命令が下る。フィネガンはベトナムで麻薬、盗品、武器を売りさばき、果てはイスラム過激派と取引をし、テロリストを養成するまでになっていた。ベトナム戦争終了間際に、CIAに雇われていたフィネガンが、いつしか悪に染まっていったというのだ。ベケットはホーチミン警察の刑事であり、NSAの連絡員であるクアンと組んで、フィネガンを追う。しかし、ベケットの悩みは深かった。命を預けあった戦友を、自分は殺せるのか?たとえそれが、自分の仕事であったとしても。一発必殺<ワンショット・ワンキル>を信条とし、一発で人を殺してきたベケットが、初めてミスを犯す・・・。

スタッフ

監督:P・J・ピース

キャスト

トム・ベレンジャー
ジョン・ドーマン

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す