壮大にして壮絶なる拳闘叙事詩《バトルサーガ》第2章! 北斗史上最高の愛の物語、誕生。

2007年/日本/カラー/65分/ 発売:アミューズソフトエンタテインメント

2007年02月23日よりDVDリリース 2007年2月23日(金)初回限定版(2 枚組)通常版・DVD同時リリース決定!

©武論尊・原哲夫/NSP 1983,(C)NSP 2007, 版権許諾証版権許諾証MA-207・MB-207・MC-207

解説


ユリア、シン、ジャギ、レイ、南斗五車星・・・前作を凌ぐ人気キャラ総出演!
今、語られる南斗六聖拳・最後の将誕生秘話!!

ケンシロウ、ラオウ、トキ、シン、そして南斗五車星・・・荒廃した世界で闘う男たちに希望の光を灯す、慈母の宿命を持つユリア、ケンシロウの永遠のライバル・シン、「おれの名を言ってみろ」の名セリフでお馴染み、卑屈で卑劣な北斗4 兄弟最悪の男ジャギ、そして南斗最後の将ユリアを守る南斗五車星の面々。強烈な個性をもった人気キャラたちが続々と登場。ラオウ伝を凌ぐオリジナルストーリーが満載ユリアはいかにして南斗最後の将となったのか?ケンシロウが強敵たちと闘っているその時、ユリアはどこにいて、何を見ていたのか?原作に描かれなかったもうひとつのドラマが今、明らかになる。コミックに描かれたシーンの舞台裏を描き、原作ファンにも新たな驚きをもたらすはず!!

阿部寛、宇梶剛士に加え、石田ゆり子、デビット伊東が参加!
前作にも増して豪華な声優陣が結集。ラオウ伝を経て、より力強さを増した阿部寛のケンシロウ、更なる凄みを増した宇梶剛士のラオウに加え、本作から新声優陣が参加。北斗四兄弟のみならず、出会う者すべてを虜にする慈星の宿ユリアを演じるのは石田ゆり子。卑屈で卑怯な下劣漢ながら原作ファンには大人気のジャギにはデビット伊東と前作に引けを取らない話題性バツグンのキャスティング!!

ストーリー




少女は少年に、未来を見たのか─?
世界大戦後の荒廃した大地。そこは国家も社会秩序も崩れ去り、混沌と狂気が支配する暴力の荒野と化していた。ある男は己の欲望に生き、ある男は乱世に覇を唱え、また、ある男は人々のために闘おうとした。最強と呼ばれる男達の中、未来を希望の光で照らそうとした女がいた。女の名はユリア。南斗最後の将として、慈母の宿星として、やがて荒廃した世界を救う希望の光となる女神はいかに誕生したのか?ケンシロウ、ラオウ、トキ、シン、レイ、シュウ、サウザー、南斗五車星・・・今、星々と彼女の宿命が響きあう。

スタッフ

原作:武論尊・原哲夫
脚本:堀江信彦、田部俊行
監督:うえだひでひと
製作総指揮:井本満、堀江信彦
総作画監督/キャラクターデザイン:石川哲也
美術監督:坂本信人
音響監督:小山悟
音楽:梶浦由記
音響制作:HALF H・P STUDIO
編集:田熊純
アニメーションプロデューサー:小島哲、加藤博
製作プロデューサー:山本秀基、宮直樹
制作:トムス・エンタテインメント
制作協力:アクタス
製作:ノース・スターズ・ピクチャーズ

キャスト

(声の出演)
ケンシロウ:阿部寛
ラオウ:宇梶剛士
ユリア:石田ゆり子
ジャギ:デビット伊東
リュウケン:大塚周夫
トキ:堀内賢雄
サウザー:大塚明夫
レイ:三木眞一郎
シン:桐本琢也
ソウガ:石塚運昇
ダーマ:屋良有作
リハク:宝亀克寿
フドウ:郷里大輔
シュレン:檜山修之
ヒューイ:土田 大
トウ:甲斐田裕子
ナレーション:津嘉山正種

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す