夏休み 劇場で会おう!

2005年/日本/ 配給:東映

2005年8月6日、東映邦画系にてロードショー

(C)雷句 誠/劇用版「金色のガッシュベル!!」製作委員会2005

公開初日 2005/08/06

配給会社名 0004

解説


昨年大ヒットを記録した「金色のガッシュベル!!」がさらにスケールアップして帰ってきた!今作では、ガッシュの日頃の友達「バルカン300」がなんと機械になって巨大になって登場!巨大メカバルカンは果たして敵なのか?味方なのか!??
壮大な結末は是非劇場で。 絶対に観るのだぞ!!

ストーリー

突如現れた謎の巨大物体に、清麿が空高く連れ去られてしまった! モチノキ町を眼下に見ながら気を失っていく清麿。「ここはどこだ・・・!?」 気が付くと彼は、周りを機械に囲まれた城に幽閉されていた!

 一方、ガッシュとバルカンは、公園でナオミちゃんのラジコン合金メカの猛攻撃を受けていた。そんなガッシュたちを助け出したのは、巨大な機械型(メカ)バルカンだった!バルカンにソックリな巨大メカの出現に驚き、大喜びするガッシュ。そしてメカバルカンの操縦席に乗り込み、モチノキ町内パトロールに出動した!

同じ頃、空には暗雲が立ちこめ、突然の雷と共にモチノキ町に大量のメカバルカンがザクザクと降下してきた。さらに、大きな道路では隊列をなしたメカバルカンの行進が! 
このメカバルカン軍団は果たして、敵なのか?味方なのか? 

ガッシュと清麿たちの驚きの一日が、今始まる!!

スタッフ

原作:雷句 誠 (小学館「週刊少年サンデー」連載)
監督:五十嵐卓哉
脚本:松井亜弥

キャスト

ガッシュ:大谷育江
高嶺清麿:櫻井孝宏

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す