原題:Reversal Of Fortune (原題:逆転に生きる)

2005年はキム・スンウにハマる!冴えない証券マンがプロ・ゴルファーに!? 韓国ドラマ界キング&クイーンが贈るドラマチック・逆転人生ムービー。

韓国公開 2003年6月13日

2003年/韓国映画/109分/ 配給:エスピーオー

2005年06月24日よりビデオリリース 2005年4月9日〜5月27日、韓流シネマ・フェスティバル2005にて公開

解説

人気ドラマくホテリアー>で人気急上昇俳優キム・スンウ主演作。日本ではドラマを通じて、多くの女性ファンを獲得しているキム・スンウだが、映画主演作も数多く、特にコメディ演技はピカイチ。若手人気ナンバーワン女優ハ・ジウォンを迎え、人生をリセットしたいという誰もが夢見る欲望をファンタジックかつハ一トフルに描いている。「ボーン・トゥ・キル」などの脚本をてがけたパク・ヨンウンの監督デビュー作で、人生の転換に憧れる庶民の夢を描いたと高い評価を受けた。

ストーリー

“幼い頃はゴルフの神童、大人になったらタダの人”となって冴えない会社員生活を送るスンワン(キム・スンウ)。破産寸前で人生の崖っぷちを彷律うスンワンは、ある日、車でトンネルを暴走中に自分とよく似た男とすれ違い、壁に激突!目覚めたスンワンはこれまでの世界と何かが違っていることに気づく。街の看板にはプロ・ゴルファーとして成功したスンワンが広告のモデルとして登場していたり、独身のはずのスンワンに”妻”と名乗る女性ジヨン(ハ・ジウォン)が現れたり…。突如、富と名誉を手にし”逆転”の人生を送るスンワンだったが…。

スタッフ

監督・脚本:パク・ヨンウン
製作:エーワン・シネマ
製作:イ・チャンセ、チェ・ガリョン、イ・クンソン
撮影:キム・ドンチョン
音楽:イ・スンヒ
美術:チョ・ソンウォン

キャスト

キム・スンハン
ハ・ジウォン
カン・ソンジン
コ・ホギョリン
イム・チャンジョ

LINK

□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す