原題:A Good Woman

2005年5月13日スペイン公開

2004年/スペイン・イタリア・イギリス・オランダ・アメリカ/93分/ 配給:ギャガ・コミニュケーションズ

2006年04月07日よりDVDリリース 2005年 9月10日(土)、シネスイッチ銀座ほか全国順次ロードショー

(c)MHFF2 LLP 2004

公開初日 2005/09/10

配給会社名 0025

解説


誕生から1世紀以上を経たいまもなお、世界中の人々を魅了してやまない英国の文豪オスカー・ワイルドの戯曲の代表作「ウィンダミア卿夫人の扇」を、1930年のイタリア社交界に舞台を移し替えて映画化。正反対の恋愛観を抱くふたりの女性が、アンティークの美しい扇をめぐって繰り広げる愛と絆の物語。ミセス・アーリンを演じるのは、脚本の初期の段階からこの企画に参加したオスカー女優ヘレン・ハント。対するウィンダミア夫人には、『真珠の耳飾りの少女』『ロスト・イン・トランスレーション』の主演と絶好調のキャリアを歩むスカーレット・ヨハンソン。さらにこの時代を象徴する贅を尽した ファッションと宝飾品も見逃せない。

ストーリー



ニューヨーク社交界の華として知られる若いメグ・ウィンダミアと夫ロバートは、セレブが集う南イタリアの避暑地アマルフィにバカンスに訪れた。そこでメグは魅惑的なアメリカ人女性アーリンと出会う。周囲の中傷に負けず、奔放な恋愛遍歴を重ねてきたアーリンと、生涯を誓い合ったひとりの夫に純粋な愛を捧げるメグ。やがて、社交界で囁かれるアーリンと夫の密会の噂。傷つき混乱するメグ。だが、メグは知る由もなかった。このスキャンダルの陰に自分自身の出生にまつわる秘密が隠されていたことを…。

スタッフ

監督:マイク・バーカー
原作:オスカー・ワイルド

キャスト

スカーレット・ヨハンソン
ヘレン・ハント

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す