原題:Daddy-Long-Legs/あしながおじさん

”いつも私を見守ってくれた、あの人”—名作「あしながおじさん」をモチーフに温かな愛の物語が始まる

2005年1月13日韓国初公開

2005年/韓国/98分/カラー/ビスタ/ドルビーSRD 配給:エスピーオー

2006年12月22日よりDVDリリース 2006年6月24日、シネマート六本木ほか全国ロードショー!  2006年3月11日〜4月7日、シネマート六本木にて韓流シネマ・フェスティバル2006公開

c2005 CJ Entertainment Inc. All Rights Reserved

公開初日 2006/03/11

公開終了日 2006/04/07

配給会社名 0116

解説


アメリカの女流作家ジーン・ウェブスターが執筆した児童文学をモチーフにした究極の純愛ドラマ。テレビドラマ<チェオクの剣>の国民的女優ハ・ジウォンと、<悲しき恋歌>で注目を浴びたヨン・ジョンフンが初共演を果したロマンティックなラヴロマンスだ。幼い頃、両親を亡くしたヨンミは、人知れず”あしながおじさん”と呼んでいた男性の援助によって、大学を卒業する。ラジオの放送作家となったヨンミは、ある日偶然、Eメールに綴られた悲しい恋を知り、かつて”あしながおじさん”に見守られていたように、自分がこの恋の手助けをしようと思い立つ。ハ・ジウォンが清らかで美しい心を持ったヨンミ役で、初のメロドラマに挑戦、すべての女性が夢見るようなヒロインを透明な美しさで演じきった。一方、本作で映画デビューを飾ったヨン・ジョンフンは、気さくな容貌と温かい笑顔で、ヨンミと同じ放送局に勤務するジュノを好演する。また、ヨンミとジュノの透明感あふれる純粋な愛のゆくえと、ヨンミが偶然見つけたEメールの悲劇的な愛の物語が二重構造になって展開、現代の世の中にも”愛の奇蹟”が存在することを、爽やかなときめきとともに伝えてくれる希望に満ちた恋愛映画といえるだろう。また、Eメールで語られるエピソードのカップル役で、『まわし蹴り』のヒョンビンと<宮廷女官 チャングムの誓い>のパク・ウネが友情出演しているのも見逃せない。

ストーリー

幼い頃に両親を亡くした孤独な大学生ヨンミ(ハ・ジウォン)には、影ながら彼女を助けてくれる男性がいた。人知れず彼女の授業料を払っては、風のように立ち去ってしまう謎の後援者。その男性のことを、密かに”あしながおじさん”というニックネームで呼んでいるヨンミは、いつの日か彼に感謝の意を伝えたいと思っていた。無事、大学を卒業したヨンミは、ラジオ局に勤務し、朝の番組の放送作家として働きはじめる。番組のプロデューサー、イ(チョン・ジュンハ)の紹介でアパート暮らしを始めたヨンミは、部屋に残されていたパソコンの中に、未送信のEメールを偶然、発見する。その内容は、報われることのない愛について綴られた文章だった。こうしてヨンミはかつて自分自身が”あしながおじさん”に助けられたように、そのメールの主の力になりたいと思い始める。ちょうどその頃、ヨンミは同じ放送局の資料室に勤務するジュノ(ヨン・ジュンフン)と出会い、彼に一目惚れする。そして、この恋が幸福な結末を迎えようとしていたとき、ヨンミは今まで知らなかった思いがけない事実に気づく・・・。

スタッフ

監督:コン・ジョンシク
原作:ジーン・ウェブスター
脚本:キム・ヒョンジュン
脚色:ハ・スジン、イ・ヨンファ、シン・ミンジョン
撮影監督:パク・ヒジュ

キャスト

ハ・ジウォン
ヨン・ジョンフン
シニ
キム・チョンナン
チョン・ジュナ
ソン・ミンギョン
チョン・ハニ
ソン・セグァン
キム・ブヒョン
ユン・ジュノ
クム・ボラ

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す
http://www.kidarilover.co.kr/
ご覧になるには Media Player が必要となります