原題:Make It Big/Just Run

2002年5月10日韓国公開

2001年/韓国/カラー/110分 配給:IMX+コムストック

2007年04月27日よりDVDリリース 2006年11月30日よりDVDリリース 2005年09月23日よりDVDリリース 2005年3月19日、新宿ジョイシネマ他全国ロードショー!!

公開初日 2005/03/19

配給会社名 0559/0028

解説


甘いマスクと鍛え上げられた肢体でアジアに”モムチャン(筋肉美)”ブームを巻き起こした『天国の階段』のクォン・サンウと、端正な顔立ちと完璧な肉体美のフェロモンで女性を熱狂させた『夏の香り』のソン・スンホン。ポスト韓国四天王と謳われる韓国若手俳優トップ2がいまだかつてない奇跡の競演を果たし、ファンの間ではいまや遅しと公開がまたれていた映画『ひとまず走れ!』が日本公開の運びとなりました! 映画でのクォン・サンウ主演作日本公開は、なんと本作が初!また、現在兵役中のソン・スンホンの新作は超レアなのです!

ストーリー


小遣いしめて21億3700万ウォン。
・・・彼らは、ひとまず走ることにした!

時は西暦2000年、韓国はソウルのとある高校。3年の教室の後部席にたむろして座る3人の男たちがいた。
脱いだらすごい、華麗な筋肉を誇り、出張ボーイフレンドのアルバイトで夜な夜な熟女を骨抜きにするウソプ(クォン・サンウ)は巷で名の知れたけんか好き。しかし当面の目標は、高校の卒業証書をゲットすること。学校内では極力子犬のように忠実であろうと努める19歳。
一方、継父とそりが合わず、早期留学したアメリカで、マフィアとして活動した黒い過去をもつ無口なソンファン(ソン・スンホン)は、帰国後、遅れて高校入学、21歳の今も現役高校3年生。静かな隠遁生活を送るものの昔の血が騒ぎ、”危険なスリル”を夢見ることをやめられない。

そして、自分の日常の瑣末なあれこれをカメラに収めるのが趣味の、地味すぎてある意味そこそこ目立つ19歳の準模範生、ジンウォン(キム・ヨンジュン)。どう見ても釣り合わない3人は、新学期の教室で席を並べることになる。毎日ああでもこうでもと他愛もない論議に明け暮れているうちに近づいていく3人の距離。ひとりでも抜ければなんとなく淋しく感じるような、友情へと発展していく。
そんな彼らにとんでもない事件が起きた。

ある冬の夜、いつものようにつるんで街へ出た帰り道、3人を乗せた車の上に、けたたましい音とともに何かが落ちてきた。慌てて車を降り、前方へ駆け寄るウソプ。彼が車上に見たものは何かがぎっしりと詰まった巨大な布袋・・・。しかし驚くまもなく、今度は人間が落ちてきた! フロントガラスを滴り落ちる赤黒い血・・・。残る2人も車を飛び出す。固唾を呑んで見守る3人・・・。落ちてきたのは塀を乗り越えようとして足を滑らせた血まみれの男。何が何だかさっぱり理解できないまま、3人はとりあえず男と布袋を車の中へと押し込め、走り出す。驚きと恐怖から気分が悪くなるジンウォンが車を止めさせている間、恐る恐る袋を開けるウソプとソンファン。

中に入っていたのは、神々しいほどにてんこ盛りの米ドル紙幣だった。そして男はドジな泥棒なのだった。

男は死んでいるのか? 警察へ届けるべきか? いや、病院が先なのか? 金はどうするのか?・・・右往左往する3人が下した苦渋の決断、それは「ひとまず逃げて、あとで考えよう」という、至ってシンプルなものだった。

一方、麻薬の売人から包丁を片手に暴れる変態まで、上層部の指示通りにいつでもどこへでも出動する新参デカのジヒョン(イ・ボムス)は、連日の徹夜勤務に疲れ果て、署内のデスクで居眠り。そんな折、警報システムが作動したヤミ金融業者への捜査要請の一報が飛び込んでくる。ところが、なぜか事件をうやむやにもみ消そうとする不審な動きが上層部内にあり、好奇心と猜疑心と勘から、ひとまず独自に捜査することを決意する。

ウソプ、ソンファン、ジンウォンの3人は、金を持ち去った当初の不安や悩みをあっさり忘れ、高級ブランドに湯水のごとく金を使いまくる。ジヒョンの捜査網が接近しているとは露知らず・・・。しかし、事態はそれにとどまらず、金を失ったヤミ金融業者と、実は死んでいなかった泥棒の追っ手までもがある陰謀と共に迫ってきているのだった・・・!!

スタッフ

監督・脚本:チョ・ウィソク
撮影:キム・チョルジュ
照明:ヤン・ウサン
美術:パク・イルヒョン
音楽:キム・ヒョンジュン
配給:IMX/コムストック

キャスト

クォン・サンウ
ソン・スンホン
イ・ボムス
キム・ヨンジュン
イ・ムンシク
チョン・ギョス
シン・ボムシク
イム・ジョンウン

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す