2005/日本語/73分/ 配給:アートポート

2005年09月22日よりビデオリリース 2005年09月22日よりDVDリリース 2005年公開

解説

隔絶され焦燥感に包まれる現代社会。その影の部分で今なお語り継がれる都市伝説。様々な怪奇話は噂となって人々の間を行き交う。たんなる噂として人々は一笑するが、話の中で蠢く闇は確実に存在する…。この物語は団地を舞台に、都市伝説と次々と起こる霊異現象によって次第に精神を追い詰められていく女子高生の恐怖を描いたホラー作品。出演は野村恵里、山口美也子、伊藤さやかが出演。監督は次世代の注目株・中田圭。

ストーリー

都会の片隅にある集合団地。その一角に住む女子高生のルミは母と二人だけの生活だが、家族や友人にも恵まれ幸せな生活を送っている。ある日、彼女は友人から団地内で囁かれる奇妙な伝説を聞かされる。それは団地の隙間に、かつて転落死した少女の霊が存在し、その少女の呼びかけに立ち止まり振り向いた者は3日以内に死ぬという話だった。笑い話で片付けるルミだが、帰り道で誰かに呼び止められ立ち止まったその時から、奇妙な現象に巻き込まれていく。やがてルミの背後にまとわりつき始める不気味な影。彼女は次第に追い詰められて…。

スタッフ

監督…中田圭
製作…松下順一
プロデューサー…今井朝幸/小貫英樹
脚本…林民雄
撮影…越智宏亮

キャスト

野村恵里
伊藤さやか
山口美也子

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す