MOVIE HUSTLE
原題:MOVIE HUSTLE
2004年/日本/カラー/75分 配給:アーティストハウス
2005年1月8日、テアトル池袋にてロードショー
公開初日 2005/01/08
配給会社名 0023
解説
ムービーハッスル第1弾は、若手の映画監督と俳優による1作品につき約15分のショートフィルム5本を1本の映画としてまとめたものが「MOVIE HUSTLE」。
内容は5作品ともいわゆる「ガールズムービー」と呼ばれる恋愛をテーマとした作品。
ストーリー
『White Illimination』
女優を目指している香織と彼氏の真一はイリュミネーションの中、楽しげに踊っている。そんな中、足を滑らせ昏睡状態になる真一。
看病をする香織だが真一のことも気になり、オーディションもうまくいかない。
ある日、香織に真一と同じ名前の不思議なメールが届く。
はたして、メールの差出人は誰なのか?香織の夢は叶うのか。
『フォトフレーム』
登場人物はみさととなぎさ。
ある日みさとは、はじめて出会ったなぎさに、プリクラに誘われる。
それをきっかけに仲良くなる彼女たち。
『アバンギャルド〜恋のキャラメル〜』
CAFE「AG」には町内会公認のお悩み相談員のウエイトレスがいる。そこへ訪れた主人公ハナコのお悩みを聞く事になる。ハナコの悩みとは「キャラメルがやめられないの…」それだけしか語らない。
ハナコの本当の悩みとは町の歯医者に恋をしていたのだった。
ウエイトレスと会話のうちに恋の悩みを解決していく。
『フォーチュン』
美佐は占いが得意な普段の女子高生。しかも占い館でこっそりアルバイトもしている。
そんな彼女のところに昔から想いを寄せていた先輩がやってくる。
しかもその内容は彼が持ってきた写真の女性との恋がうまくいくか?ということだった。
彼女の占いの結果や恋の運命はどうなっていくのか?
『きみの秘密、僕のこころ』
オートレースのNo.1を決める王座決定戦。そこへ選手になって3年目で出場を果たした杉浦俊介は自分の過去を思い返す。
高校生の頃、将来について何も目標がなかった杉浦にレーサーになるように薦めた桜小百合。ピアニストになる夢を持っていた彼女につられ、自らもレーサーになる事を約束した。しかし、順調に夢をかなえていく杉浦に対し、うまくいかない小百合。二人を結びつけたはずの約束が、今度は、二人の心を遠ざけていく。ついに小百合は夢を追うことをさえ辞めてしまう。
杉浦は自らの夢をかなえ、約束を果たすことで、小百合にもう一度、夢を追いかけて欲しいと願う。その想いを胸にレースへ出走していく杉浦。約束の場所を探して。
スタッフ
エグゼクティブプロデューサー:佐藤克
プロデューサー:楠部孝
ラインプロデューサー:田辺正樹
アソシエイトプロディーサー:大島英樹
共同プロデューサー:浦野重信
スクリプトスーパーバイザー:田坂謙一
宣伝スーパーバイザー:叶井俊太郎
宣伝プロデューサー:高木桂一、山口道元、青山穣
『White Illimination』
監督:小野寺圭介
『フォトフレーム』
監督:亀渕裕
『アバンギャルド〜恋のキャラメル〜』
監督:斉藤玲子
『フォーチュン』
監督:神酒大亮
『きみの秘密、僕のこころ』
監督:窪田崇
キャスト
『White Illimination』
出演:杏さゆり
『フォトフレーム』
出演:飯田里穂、岡本奈月
『アバンギャルド〜恋のキャラメル〜』
出演:高橋マリ子
『フォーチュン』
出演:桜木睦子
『きみの秘密、僕のこころ』
出演:忍成修吾、大沢あかね
LINK
□公式サイト□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す