やくざ映画の金字塔−−遂にシリーズ最終局面!

日本映画/94分/東映

2006年07月20日よりDVDリリース 2005/03/11DVD発売開始 2005/03/11ビデオレンタル開始

サブ題名 四国最終戦争

解説

腐れ外道・黒田の野望、遂に崩れる!
シリーズ最終作(5月リリース作品)『修羅のみち12』へ向け激動する!

Point1 平成のヤクザ映画史に燦然と輝く『修羅シリーズ』
 遂にシリーズ最終局面!
  日本列島を真っ二つに分けた一大抗争劇に終止符が!?
20万本を売り上げた『修羅がゆく』シリーズを凌ぐ、本格極道巨編『修羅のみち』シリーズ!
関西の巨大組織による日本制覇の野望と、それを迎え撃つ関東との間で始まった、日本全土を巻き込んだ巨大抗争劇。
不滅の業績をたたき上げたシリーズが遂に完結(5月作品『修羅のみち12』)へ向けて動き出す。

Point2 原田龍二&渡辺裕之主演の人気任侠シリーズ第11弾!
    大神組の二枚看板が、遂に腐れ外道・黒田を追い詰める!
高倉健、菅原文太、松方弘樹、哀川翔といった歴代の任侠ヤクザの面々とは一線を画した、原田龍二演じるスタイリッシュな平成版・任侠ヤクザ。
内に秘めた熱い任侠魂とは正反対の、その有形の外見は従来のヤクザ映画のユーザー層に女性層も付加!
トレンディドラマ等TVでも活躍中の原田龍二が魅せる『修羅のみち』は正にヤクザ映画の新境地!

Point3 腐れ外道・黒田虎男の隠し子が、シリーズ初登場!
   親子の真実が明かされ、衝撃の人間ドラマが展開!
あらゆるモノを金と暴力で支配し、その畜生振りから“腐れ外道”とまで呼ばれた黒田虎男。その娘がシリーズ初登場!
黒田の今までのダークなイメージを払拭する程の黒田家の真実が明かされ、シリーズ史上最高の人間ドラマを展開! 
娘役には、『下妻物語』・『猿飛佐助 闇の軍団』シリーズ等にも多数出演し、写真集も多数出版しているモデル出身の河西りえ。

Point4 驚愕!政・官・財に黒いパイプを持つヤクザ組織の実情!
現代社会の縮図とも言える『修羅』シリーズは、正に明日を生きる為の処世術!
一部の任侠にたけたヤクザとは一線を画す、金と暴力が全ての卑劣なヤクザ組織。
「これは現代ヤクザの縮図か!?」と思わせるヤクザ組織の卑劣な実情。
金銭トラブルのバイブル本『ナニワ金融道』(作:青木雄二)にも匹敵する反面教師的な役割を果たす『修羅』シリーズは必見!
Point5 監督には日活ロマンポルノ出身で、『玄海血風録』・『銭道』シリーズの金澤克次!
小沢啓一、佐々木正人監督が打ち立てた不滅のヒットシリーズ『修羅のみち』
その最終局面(『修羅のみち12』も含む)を受け継ぐのは、『銭道』等シリーズ作品には定評のある金沢克次監督!

Point6 松方弘樹・力也・亀石征一郎ら豪華共演陣!   

ストーリー

大神組織最高顧問・南条鷹宏(渡辺裕之)は、宿敵、関西山王組組長・黒田虎男(松方弘樹)を内部から撹乱すべく、反黒田派結成の命を帯び、関東共住会幹事長・倉益組長(力也)と共に四国に渡った。時を同じくして関東では共住会の幹部達が次々と襲われる事件が相次いだ。暗殺集団「山仁会」を追う竜馬(原田龍二)の背後に裏切り者の影が暗躍する。
 一方、四国では核燃料サイクル施設誘致をめぐって、推進派と反対派の熾烈な選挙戦が繰り広げられていた。そんな中、南条達は倉益のかつての義兄弟である山王組最古参・尾崎組組長・尾崎洋介を訪ねる。そこで、南条は謎の女性、真矢と出会う。南条の四国入りを知った黒田が放った刺客が南条を襲う。はからずも居合わせた真矢の転機で難を逃れた南条は真矢に好意を抱く。やがて選挙戦の渦に巻き込まれていく二人。推進派の卑怯な妨害工作の陰に黒田が…。

スタッフ

企画・製作■西野聖市
プロデューサー■瀬戸恒雄
        山地? 
原作■鈴川鉄久
脚本■青池雄太
撮影■下元哲
美術■西村徹 
録音■神谷信武
音楽■野島健太郎 

製作■(株)ナック
監督■金澤克次

キャスト

原田龍二
渡辺裕之

河西りえ 
上野山功一
亀石征一郎

武蔵拳

須藤雅宏
織田無道
小沢和義

力也 

松方弘樹

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す