原題:SCORE2 THE BIG FIGHT

最後に笑うものが、最もよく笑う。 和製活劇、最後の実弾!

☆ゆうばり国際冒険ファンタスティック映画祭'99に出品::http://forum.nifty.com/fanta/yubari/

1998年/日本映画/カラー/1時間25分/松竹・松竹富士配給

1999年10月30日シネマミラノにてロードショー

公開初日 1999/10/30

配給会社名 0003

解説

現在の日本映画界で、無類のアクション・エンタテインメントにこだわり続ける俳優・小沢仁志。彼の『殺し屋&嘘つき娘』に続く監督作第2弾が登場。本作は小沢渾身の“SCORE”シリーズ第2弾、期待を越えた予想以上のアクション(スタント・合成無しのオール・フィリピン・ロケ)が炸裂している! 1年前、巨大銀行から5億円を強奪した3人組。その主犯格である男が逃走中に事故で死んでしまう。残された2人は5億円を慌てて回収しようとするが…。金の在りかをめぐり交錯する陰謀、策略、裏切りが、夜の遊園地を地獄のノンストップ・バイオレンス・フィールドへと変えていく。スリリングなストーリー展開、沸騰しっぱなしの興奮に、世紀末に現れた、全く新しい無国籍アクション誕生の予感すら感じるであろう。

ストーリー

1年前、巨大銀行を襲撃して5億円を強奪した3人組が忽然と街から姿を消した…。ところが3ヵ月前、その主犯格と見られていた男、通称・キャッシュが逃走中に自動車事故で死亡してしまう。残された2人は慌てて金を回収しようとするのだが…金を隠したその場所は、今は遊園地に様変わりしていた。仲間を集め、金の回収に乗り出す彼らの前に立ちはだかるものは、陰謀か? 策略か? 裏切りか?
深夜の遊園地を舞台に、何でもありのスーパー・ノンストップムービーの幕が上がる!!

スタッフ

製作・脚本・監督: 小沢仁志
プロデューサー: 大西洋志、小森邦昭
撮影監督: 佐光朗
編集: 鵜飼邦彦、小沢仁志
音楽: トルステン・ラッシュ
監督補: 武正晴
照明: 田村文彦
製作: 松竹第一興行株式会社
配給: 松竹株式会社、/松竹富土株式会社
主題歌: 「STARS」(S.H.0.W.)

キャスト

ジャック: 小沢仁志
スペード: 小沢和義
キャッシュ: 橋本さとし
キング: 殺陣剛太
パンク: 山下真広
ダイヤ: 宮坂ひろし
橘刑事: 水上竜士
クイーン: 中村綾
阿南刑事: 宇梶剛士
クラブ: 江原修

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す