原題:RISKY BRAIDE

1999年/アメリカ映画/90分/配給:大映/提供:アートポート

1999年12月3日ビデオレンタル&発売開始 1999年10月1日公開

公開初日 1999/10/01

配給会社名 0586

解説

「エバーアフター」「ウェディング・シンガー」」25年目のキス」で99年のスクリーンシーンを話題独占した“奇跡のカムバック女優”ドリュー・バリモアをはじめ、「新スーパーマン」で若い世代に圧倒的な支持のあるディーン・ケイン、「インディー・ジョーンズ/若き日の大冒険」でヤング・インディーを演じ、内外で高い評価を得たショーン・パトリック・フラナリーが確かな演技で迫力のドラマを盛り上げている。また、「ザ・フレイヤー」、「ライト・スタッフ」のフレッド・ウォード、「7月4日に生まれて」「イヤー・オブ・ザ・ドラゴン」のレイ・バリーが渋い演技で脇を固める。監督は「ガンクレイジー」以来久々にドリューと組んで、緊迫のバイオレンスアクションを創り上げたタムラ・デイヴィス。
本作は友情と事故犠牲のドラマを軸に、グリーンベレー兵対FBI狙撃隊の激しいガンアクションシーンや高速道路を舞台にしたカーチェイスシーン、軍用ヘリコプターを使用したスタントシーン等見所満載であり、観る者の感性を激しく揺さぶるバイオレンスアクションの傑作に仕上がっている。

ストーリー

高校時代の仲間たちが旧友の結婚式に出席するために久しぶりに再会を果たす。仲間の独りは世間を騒がしている「ハムレット強盗」だった。銀行に強盗一味として居座る羽目になってしまった仲間たちにはやがて悲劇的な結末が待っていた。

スタッフ

監督:タムラ・デイヴィス
脚本:アート・エルダー・ブラウン、
    トレイシー・フレイム
音楽:マーク・モザルスバーグ
撮影:ジェームス・グレノン
製作:ブラッド・クレボーイ、
    スティーブ・スタブラー、
    ブラッド・ジェンケル,デボラ・リッドパス

キャスト

ドリュー・バリモア、
ディーン・ケイン、
ショーン・P・フラナリー

LINK

□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す