原題:外出/四月の雪

それははかない恋だった どんなに舞い降りても積もることのない 四月の雪のように…

2005年/韓国/カラー/107分/ ユニバーサル映画/IMX提供 UIP配給

2007年8月11日(土)より渋谷Q-AXシネマにてモーニングショー 2005年12月29日よりDVDリリース 2005年9月17日(土)日比谷スカラ座ほか全国一斉ロードショー

(C)ShowEast Co.,Ltd. (C)BlueStorm Co.,Ltd.

公開初日 2005/09/17

配給会社名 0081

解説



深く、静かに、揺れる男女の想い—-
新たな“ラブストーリー”の傑作が生まれます。

この秋、アジア各国で公開される待望の話題作『四月の雪』。
韓国を代表する男優ぺ・ヨンジュンと
韓国映画の宝石と呼ばれる女優ソン・イェジン—-
『八月のクリスマス』『春の日は過ぎゆく』と日本人の心に響くラブストーリーの傑作を撮り続ける名匠ホ・ジノ監督によって、ふたりは、新たな愛の色をスクリーンに焼き付けます。様々な“ラブストーリー”で愛を表現してきたぺ・ヨンジュンとソン・イェジンが、こらえ切れない男女の心の揺れを、静かに、そして深く描き出してゆきます。

男の帰りを待つ女一。女の帰りを待つ男一。
ある日、互いの伴侶の事故の知らせが、ふたりを引き逢わせる。
見知らぬ街、永遠のように長い時間、そして知らされる、信じていた者の悲しい嘘。
絶望の淵に立たされたふたりはやがて、互いの傷を癒すかのように惹かれ合っていく。それが、決して積もることのない四月の雪のように、はかない恋だと知りながら…。

撮影は2月4日から開始され、6月18日にクランクアップ—-それまでの5ヶ月間、映画のために用意されたセットのような寂寥感のある韓国東海岸の三陟市のロケや、韓国の人気アーティストが出演する実際の野外コンサートでの撮影などが話題となりました。

ストーリー



あなたを愛さないように、努力してきました。

照明ディレクターのインス(ぺ・ヨンジュン)は、妻の交通事故の知らせに、コンサート会場を飛び出した。光が交錯するコンサート会場とは一変して、やっとたどりついた病院の廊下の奥。そこには、椅子の上にうなだれ座り込んでいる、ひとりの女性ソヨン(ソン・イェジン)がいた。不慣れな街で困惑するふたりに知らされる、事故よりも受け入れがたい事実。車には、インスの妻とソヨンの夫が乗っていたのだ。
インスとソヨンは互いの伴侶が残した携帯電話のメールを見て、複雑な思いで看病を続ける。そして苦しみや哀しみを共有していくうちに、こらえきれない思いが募り始める。
互いの伴侶を看病しながら、互いの伴侶の犯した過ちをたどろうとする、傷ついたふたり。目の前に立ちはだかる過酷な現実と、目の前に確実に存在する思いを寄せてはいけない人。インスとソヨンは同じ“運命”に翻弄されながら、分かれ道の前で立ち止まった。
月日が経ち、4月のおだやかな春には珍しい雪の日、ふたりの“運命”が、もう一度動き出そうとしていた…。

スタッフ

監督:ホ・ジノ
製作総指揮:キム・ドンジュ
製作:ペ・ヨンク
プロデューサー:カン・ボンレ
撮影:リ・モゲ
照明:オ・スンチョル
美術:パク・サンフン
音楽:チョ・ソンウ
音響:リ・ビュンハ
編集:リ・ユンソ

キャスト

(インス):ペ・ヨンジュン
(ソヨン):ソン・イェジン
(インスの妻):イム・サンヒョ
(ソヨンの夫):リュ・スンス

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す