オラのミライがなくなっちゃう?! 緊急出動3分GO! オモチャも、カップめんも、世界の危機も、3分間でかたづけるゾ!

2005年/日本/カラー/88分/ 配給:東宝

2010年11月26日よりDVDリリース 2005年11月25日よりビデオリリース 2005年11月25日よりDVDリリース 2005年4月16日より東宝系にてロードショー公開

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日 2005

公開初日 2005/04/16

配給会社名 0001

解説


映画クレヨンしんちゃん第13弾! 今度のオラの映画はミライが舞台。でも、3分しか続かないんだゾ。しかも、その3分のうちに怪獣をやっつけないと、本当に怪獣が現れちゃうんだってさ。オラはがんばるゾ!だって、ひまわりに将来カワイイお友達を紹介してもらうんだもんねぇ。

ストーリー



野原家に突如現れた変身ヒーロー「ミライマン」は「3分後に現れる怪獣を倒さないと現実に怪獣が現れる!」と予言する。そして、みさえが強制的に連れていかれたのは3分後の世界。みさえはミライマンの力で変身を果たし、難なく怪獣を倒すが、しんのすけ達もそんな世界に浸り始め、変身に夢中になっていく。やがて、ひろしとみさえはヒーロー気取りで自分達が世界を守っている、という気持ちになっていくが、強い怪獣が次々に現れ現実世界が危機に! そこで、ついにしんのすけが立ち上がる。“ひまに女子大生になってもらって素敵なおにー様って友達に紹介してもらう”ために、オラがんばるゾ! 理由はともあれ、どうなることやら野原一家!?

スタッフ

監督:ムトウユージ
製作:シンエイ動画、ADK、テレビ朝日

キャスト

野原しんのすけ:矢島晶子
野原みさえ:ならはしみき
野原ひろし:藤原啓治
野原ひまわり:こおろぎさとみ

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す