2004年/日本/ 配給:東宝

2005年07月20日よりDVDリリース 2005年04月01日よりDVDリリース 2005年04月01日よりビデオリリース 2004年12月23日(土)全国東宝洋画系ロードショー 【同時上映:『映画 犬夜叉 紅蓮の蓬莱島』】

©河井リツ子/小学館・SMDE・テレビ東京 ©とっとこ8686プロジェクト 2004

公開初日 2004/12/23

配給会社名 0001

解説


ロコちゃんに読んでもらった絵本「ヒマワリ太郎」の世界に、突然迷い込んでしまったハム太郎! 絵本同様に、恐ろしいオニハムヶ島のオニハムずに友達がさらわれてしまい、ハムちゃんずは力を合わせて助け出そうとするのだが・・・。運命を握るのは、絵本の作者が手にする“魔法の羽根ペン”?! 夢と冒険のハム太郎映画、シリーズ第4弾です!

ストーリー


 いつも元気なハムちゃんずがたどり着いたのは、ふしぎなふしぎな絵本塔(えほんとう)。そこで出会った作家のハムスターは、お話がうまく書けなくて、悩んでいました。そこで、ハムちゃんずは、一緒にステキな物語を作り上げようと、絵本の世界に入りこみ、大活躍!! ハムちゃんずが、元気に、楽しく作り上げる絵本。はたして、どんなステキなものになるのでしょう!! ハムちゃんずの大冒険が、今、始まります!

スタッフ

原作:河井リツ子
監督:出崎 統

キャスト

(声の出演)
間宮くるみ(ハム太郎)
池澤春菜(ロコちゃん)

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す