映画版オリジナル・ストーリー第4弾! すべてに決着をつけてやる!!

2004年/日本/ 配給:東宝

2005年08月26日よりDVDリリース 2005年06月10日よりDVDリリース 2005年06月10日よりDVDリリース 2004年12月23日(土)全国東宝洋画系ロードショー 【同時上映:『劇場版とっとこハム太郎 ハム太郎とふしぎのオニの絵本塔』】

©2004 高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ・小学館プロダクション・日本テレビ・東宝・読売テレビエンタープライズ

公開初日 2004/12/23

配給会社名 0001

解説


小学館・週刊少年サンデーで絶大な人気を誇る「犬夜叉」。
1996年の連載から8年、原作者・高橋留美子自身も参加し、シリーズの集大成をめざして創り上げられたオリジナルストーリーが最新作「紅蓮の蓬莱島(ぐれんのほうらいじま)」だ。
50年に一度現れる謎の「蓬莱島」を舞台に、そこに隠された殺生丸、かごめ、桔梗、そして犬夜叉たち4人の未来が明らかになる。
四魂の玉をもとめて始まった壮大なるストーリーが、想像をはるかにしのぐ巨大な敵の出現、犬夜叉たちのルーツを知るものたちの登場によって集大成の盛り上がりをみせる。
スクリーンでしか確かめることの出来ない、犬夜叉ワールドの頂点を極めるスケールとアクション、そして一瞬の隙さえみせないストーリー展開を、冬休みに映画館で確かめよう!

ストーリー


不老不死の島「蓬莱島(ほうらいじま)」。                          

この島は、はるか昔より霊力が宿る「鳴動の釜(めいどうのかま)」に守られ、時の流れを越える力を持っていた。
そこは、かつて妖怪と人間がともに生き、栄えた、永遠の楽園でもあった。

しかし、この霊力に目をつけた外の世界の妖怪たちが、その楽園へと攻め込み、破壊の限りを尽くした。犬夜叉が桔梗に封印される50年前のこと。
2人には、この島を訪れ妖怪たちとの死闘を繰り広げた過去があった。
その事件が今、予期せぬ形で犬夜叉、かごめたちが生きる戦国の世につながり動き始めた。
再び現れた「蓬莱島」には、犬夜叉の過去を知る半妖(はんよう)の子供たちがいて、助けを求めていたのだ。
さらに、この因縁の島の不審な動きを感じた殺生丸も、偉大なる父に導かれるかのように、ある行動をとりはじめた。
偶然の遭遇が地響きをたてて 宿命へと変化しはじめるなか、犬夜叉は、再会した桔梗の驚くべき秘密を知る。
そして、島に隠された秘密のすべてを握る4人の神々・四闘神(しとうしん)が犬夜叉たちの前に立ちはだかる…。
時を越えるこの島で、複雑に絡み合う過去と未来。犬夜叉たちの運命が今、大きな波を打ち、動き始める!

スタッフ

原作:高橋留美子(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督:篠原俊哉
脚本:隅沢克之

キャスト

犬夜叉:山口勝平
日暮かごめ:雪野五月
弥 勒:辻谷耕史
珊 瑚:桑島法子
七 宝:渡辺久美子
桔 梗:日のり子
殺生丸:成田 剣

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す