原題:S Diary

韓流シネマフェスティバル2009 〜約束 Yak Sok〜

2004年10月22日韓国公開

2004年/韓国/カラー/109分 配給:エスピーオー

2009年1月よりスガイシネプレックス札幌劇場、ほか全国順次ロードショー 2009年12月19日(土)より大阪・シネマート六本木 2009年11月21日(土)より東京・シネマート六本木

(C)2004 iFilm Co., Ltd. All Rights Reserved.

公開初日 2009/11/21

配給会社名 0116

解説


これまでの恋愛遍歴を日記に綴ってきた女性が昔の男たちを訪ね、その恋愛への補償金を取り戻そうとすることから湧き起こるドタバタを描くロマンチック・コメディ。
主演は「私の名前はキム・サムスン」のキム・ソナ。その愛すべき(?)男たちを演じるのはチャン・ヒョク、コン・ユという韓流を代表する実力派スター、90年代には歌手として一世を風靡し、俳優としても活躍するイ・ヒョヌ、韓国映画界を代表する名バイプレイヤー キム・スロという豪華この上ない面々。自分が綿密に書き続けていた日記から恋愛の単価を割り出し、男たちに請求(復讐)するという設定に、ばっちりと嵌ったキム・ソナがとにかく素晴らしい。「私の名前はキム・サムスン」のファンならば必見。
韓国では初登場でボックスオフィス1位。観客動員も100万人を超えるヒットを記録した。

ストーリー

29歳の誕生日、ジニはチャンに「今までの男も君を愛していたとは思えない」という捨て台詞とともに振られてしまう。そんなことは全く信じられないジニはこれまでの恋愛の日々を克明に記録した日記を取り出し、昔の男たちに会いに出かける。初めて恋に落ちた男性 クヒョン、大学時代の2番目の恋人 ジョンソク、社会人になってからの3番目の恋人 ユイン。あの日記に書かれていたように昔の男たちは今でも私を愛しているはずと思っていたが、彼らから出るのは冷たい態度のみ。怒りに燃えたジニは3人に恋愛の補償金を請求する。

スタッフ

監督:クォン・ジョングァン
脚本:パク・ソンギョン、クォン・ジョングァン
撮影:キム・フングァン、イム・チャン
照明:ユ・ヨンジョン

キャスト

キム・ソナ
イ・ヒョヌ
キム・スロ
コン・ユ
ナ・ムニ
キム・ミギョン
キム・グァンイル
チョン・イミン
ウ・サンミン
キム・ソンファ
ホン・ユニ
キム・ヨンイン
ファン・ヒョニン
イ・ハナ
チェ・ユニョン
イム・ジェヨン

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す