原題:Lucky You

恋の最高の駆け引き —— それは何もしないこと。

2007年/アメリカ/ 配給:ワーナーブラザーズ

2007年11月02日よりDVDリリース 2007年6月23日、シネマスクエアとうきゅうにてロードショー

© 2007 Warner Bros. Entertainment Inc. - U.S., Canada.

公開初日 2007/06/23

配給会社名 0085

解説



◆『L.A.コンフィデンシャル』のカーティス・ハンソン監督が描くラブストーリーは、やっぱり一味ちがう。

あの『L.A.コンフィデンシャル』のカーティス・ハンソン監督が初めて手がけるラブストーリー。事件の裏側に蠢く濃密な人間ドラマを描き、アカデミー賞2部門を受賞した『L.A.コンフィデンシャル』が、クライム・サスペンスというジャンルを完全に超越していたように、そして、対照的な二人の姉妹を描いた『イン・ハー・シューズ』に、多くの人が予期せぬ涙を流したように、この『ラッキー・ユー』もまた、ありきたりなラブストーリーでは収まらない。
恋をすることで人はこんなにも変わる———。2007年初夏、これはあなたに贈る特別な恋の物語。

◆天才ポーカープレーヤーが初めて出会った“読めない”相手——。
 彼女こそ、彼の人生を変える運命の女神<ラッキー・ユー>。

主演は、『ミュンヘン』『トロイ』のエリック・バナと、『チャーリーズ・エンジェル』『ラブソングができるまで』のドリュー・バリモア。この最強のワンペアに加え、6回のアカデミー賞ノミネートを誇るオスカー俳優、ロバート・ドュバルがハックの父親役で出演。父と息子のもうひとつのドラマが、感動の鍵を握る。

裏を読むこと、騙すこと、駆け引き、はったり、ポーカーフェイス……。
そんな孤独な世界の中で、勝つためだけに生きてきた男が、人生で出会った初めての本当の恋。運命の女神は、彼とは正反対の場所にいた。嘘をつかない、飾らない、人の心を試さない。うれしいときに笑い、悲しいときに泣く。ただそれだけのことが難しい今だから——。かけひきなしのまっすぐな恋。きっとそれが、誰かのハートへと届く一番の近道。
——あなたの恋はどうですか?

ストーリー


舞台はラスベガス。プロのポーカープレーヤー、ハック(エリック・バナ)は、相手を“読む”ことにかけては凄腕の天才。たとえ勝ち目のない勝負でも、常に強気で攻めるのが彼の信条。ただし、プライベートでは誰にも深入りせず、女性とのつき合いも後腐れのない関係ばかり。そんな彼の前に、唯一、“読めない”相手が現れた。歌手になる夢を抱いてラスベガスに出てきたばかりの新米シンガー、ビリー(ドリュー・バリモア)。会って間もない相手に財布の中身もさらけ出してしまうような、真っ正直で、裏も表もない、そんな彼女との出会いが、ハックの人生を変えていく。勝負にこだわるあまり、ビリーの気持ちを踏みにじってしまったハックは、彼女の心を取り戻すために、ポーカー世界大会への出場を決意する。しかし、そこには乗り越えなければならない最大のライバルが……。それは、かつて自分と母を捨てた父親、ポーカー界の伝説のプレーヤー、LC・チーバー(ロバート・ドュバル)だった——。

スタッフ

監督:カーティス・ハンソン
共同制作:マリ・ジョー・ウィンクラー=イオフレダ
音楽:クリストファー・ヤング
衣装:マイケル・キャプラン
編集:クレイグ・キットソン、ウィリアム・カー 
美術:クレイ・A・グリフィス
撮影:ピーター・デミング
製作総指揮:ブルース・バーマン
原案:エリック・ロス
脚本:エリック・ロス、カーティス・ハンソン
製作:デニース・ディ・ノービ、カーティス・ハンソン、キャロル・フェネロン

キャスト

エリック・バナ
ドリュー・バリモア
ロバート・デュヴァル
デブラ・メッシング

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す