原題:After the Sunset

パラダイス・アイランドで繰り広げられる、今世紀最大の騙し合いー。 最後の最後まで目が離せない 究極のエンタテインメント・アクションムービー誕生!!

2004年11月12日アメリカ公開

2004年/アメリカ/カラー/100分/ 配給:ギャガコミュニケーションズ

2006年07月07日よりDVDリリース 2006年2月25日、丸の内ピカデリー2ほか全国松竹・東急系にてロードショー

公開初日 2006/02/25

配給会社名 0025

解説


『ラッシュ・アワー』、『ラッシュアワー2』、そして『レッド・ドラゴン』と着実にヒットメーカーの監督して話題を提供してくれるブレット・ラトナー監督の最新作は、アクション・アドベンチャー大作!
“アリバイ王” の異名を持つマックス(ピアース・ブロスナン)とその美貌の持ち主の相棒ローラ(サルマ・ハエック)は指名手配中の大泥棒。しかし、そろそろこの家業から足を洗うことを決心し、最後の仕事として有名なナポレオンのダイヤモンド盗むことを決めていた。3個のうちの2つまでを盗み、バハマの島で楽園生活を送っていた。
長年にわたってマックスを追っていた捜査官スタン(ウディ・ハレルソン)は、3つ目を盗むはずだと思い込み彼らを追っていたのだが・・・。

ストーリー



狙うのは、歴代の大泥棒たちが狙い続けた難攻不落の財宝“ナポレオン・ダイヤモンド”。
天才泥棒マックスが仕掛ける、史上空前の騙し合い!

かの皇帝ナポレオンが所持していたとされる、この世に3つだけ存在するダイヤモンド。そのうちの2つを鮮やかな手口で盗んだマックス(ピアース・ブロスナン)とローラ(サルマ・ハエック)は、それを最後に泥棒稼業から引退してバハマのパラダイス・アイランドで極上のバケーションを送っていた。一方、7年間もかけて二人を追い続けているFBI捜査官のスタン(ウディ・ハレルソン)は突然バハマを訪れ、マックスとローラの前に姿を現す。なぜならその島に一時停泊している豪華客船には“ナポレオン・ダイヤモンド”の最後の1つが展示されていたのだ。
引退したはずの大泥棒、泥棒稼業から足を洗うことを切に願う美女、逮捕に燃えるFBI捜査官、そして組織的にダイヤを狙うギャングも現れて…。最後に笑うのは誰だ!

スタッフ

監督: ブレット・ラトナー

キャスト

ピアース・ブロスナン
サルマ・ハエック
ウディ・ハレルソン

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す
http://www.afterthesunset.com/
ご覧になるには Media Player が必要となります