原題:First Kiss(原題:キスしましょうか)

アン・ジェウク&チェ・ジウ〜韓流ドラマ界2大スター競演! 最強のロマンティック・ラブ・コメディ。

1998年10月3日韓国公開

1998年/韓国映画/105分/カラー/ビスタ/ドルビー・デジタル 配給:エスピーオー

2005年09月22日よりDVDリリース 2005年4月9日〜5月27日、韓流シネマ・フェスティバル2005にて公開

公開初日 2005/05/21

公開終了日 2005/05/27

配給会社名 0116

解説

中国、香港、台湾で”韓流”といえばアン・ジェウクの存在が大きい。ドラマ<星に願いを>でブームを巻き起こした彼と、日本の”韓流”の代表格チェ・ジウ。愛の表現にとまどう男女のじれったさ、胸の痛み…ロマンティック・コメディの生命線が主演俳優たちの魅力であるとすれば、この二人の組み合わせは最強のものであろう。奥手で気が強い女性記者とプレイボーイのカメラマンというドラマチックな設定で贈る、ほほえましくて幸せな気持ちになるロマンティック・ラブ・コメディ。製作は『誰にでも秘密がある』のチョン・テウォン、監督は『オオカミの誘惑』のキム・テギュンというヒット・メーカーが名をつらねる。<チャングムの誓い>のイ・ヨンエとチャン・ドンゴンのミュージカル場面も必見!

ストーリー

芸能誌女性記者ヨナ(チェ・ジウ)は27歳になっても、まだキスを一度もしたことがないオクテな女性。今度こそは万全の心構えで恋人とのキスを実現しようとするヨナだが、彼の口から出たのは、「別れよう」という衝撃の告白だった…。傷心のヨナは、職場でプレイボーイのカメラマン、ギョンヒョン(アン・ジェウク)と仕事をすることになる。失恋の傷も癒えず、ギョンヒョンの軽率な態度にも耐えられず、ヨナは辞表を提出するが…。

スタッフ

監督:キム・テギュン
脚本:パク・チョンウ

キャスト

アン・ジェウク
チェ・ジウ
イ・ギョンヨン
ユ・ヘジョン

コ・ソヨン(特別出演)
キム・ボソン(特別出演)
キム・イル(特別出演)
キム・ジンス(特別出演)
パク・チユン(特別出演)
ピョン・ウミン(特別出演)
シン・チョルジン(特別出演)
ユ・ホジョン(特別出演)
イ・ソンジョン(特別出演)
イ・ヨンエ(特別出演)
イ・ジェリョン(特別出演)
イ・ジョンス(特別出演)
イ・チャンミョン(特別出演)
チャン・ドンゴン(特別出演)
チョン・ウォンジュ(特別出演)
チョン・ユソン(特別出演)
チョン・ウォンジュン(特別出演)
チョ・ミンギ(特別出演)
チン・ジェヨン(特別出演)

LINK

□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す