原題:Stuck on You

人生は思ったよりハッピー。 君が“ピッタリ”横にいるから。

2003年/アメリカ/119分/カラー/シネマスコープ/ドルビーデジタル、DTS 配給:アートポート/提供:20世紀フォックスホームエンターテイメント

2007年10月26日よりDVDリリース 2005年05月27日より特別版DVDリリース 2004年12月11日よりシブヤ・シネマ・ソサエティにてちょっとワケあり!?ロードショー!

公開初日 2004/12/11

配給会社名 0014

解説



『メリーに首ったけ』のファレリー兄弟監督が贈る、ちょっとワケありハートウォーミング・ムービー!

 ファレリー兄弟最新作は、『笑い』と『感動』が“くっついた”異色作。
『メリーに首ったけ』『愛しのローズマリー』など、深層心理に潜むもう一つの入間性や、外見で人を判断することの愚かさなどを、徹底したブラック・ユーモアで描いて来たファレリー兄弟。そんな二人が今回選んだ題材は、ある双子の兄弟の物語——。彼らは腰の部分が癒着し、生まれてからお互いが一度も離れた事がない結合双生児なのだ。このふたりに巻き起こる数々の笑いと、支えてくれる人を思う暖かな感動が一体となった『ふたりにクギづけ』は、正にファレリー兄弟の集大成と呼ぶにふさわしい作品となっている。

ストーリー


 ボブとウォルトは双子の兄弟。俳優志望で社交的な性格のウォルトは、バーで出会った女性も簡単に口説き落とすプレイボーイ。方や少々引っ込み思案で奥手のボブは、インターネットで知り合い、3年間も文通を続けているメル友メイにさえ兄弟の【秘密】を打ち明ける事が出来ない。生まれてから片時も離れず、ずっと寄り添って生きてきた兄弟の【秘密】…。
 それは、お互いが腰の部分でくっついている結合双生児であること。そんなふたりは、役者になるというウォルトの夢を叶えるために住みなれた島を離れ、夢の都ハリウッドヘ向かう。しかしボブがくっついていることが災いして、一向に俳優の仕事が見つからないウォル卜。やっとのことで手に入れた初仕事がポルノ映画だったりとトラブル連続。ボブのほうもメイに気付かれないよう、ウォルトを同伴してその場を取り繕うデートを重ねていた。そんな中、ひょんなことからウォルトがオスカー女優シェールの相手役に抜擢される。突然のビッグ・チャンスに張り切るウォルト。ボブも“お互いの成功を邪魔しない”という誓いを守り、撮影に協力するのだった。しかしこれは、三流ドラマに渋々出演する事になったシェールが、結合双生児であるウォルトを指名し、テレビ局のほうから契約破棄させようという作戦だったのだ。果たしてウォルトの夢は叶うのか?ボブとメイの純愛の行方は?そして、ふたりの“密接な関係”にひとつの決断が下される——。

スタッフ

監督:ボビー・ファレリー&ピーター・ファレリー
脚本:ボビー・ファレリー&ピーター・ファレリー
物語:チャールズ・B・ウェスラー&ベネット・イェリン&
   ボビー・ファレリー&ピーター・ファレリー
製作:ブラッドリー・トーマス、チャールズ・B・ウェスラー
   ボビー・ファレリー&ピーター・ファレリー

キャスト

ボブ:マット・デイモン
ウォルト:グレッグ・キニア
エイプリル:エヴァ・メンデス
メイ:ウェン・ヤン・シー
ミミ—:バット・クロフォード・ブラウン
ロケット:レイ・ロケット・ヴァリエール

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す