原題:赤裸特工 Naked Weapon

私が逝かせてあげる——。

2002年/香港/92分/カラー/ビスタサイズ/ドルビーデジタル 配給:アートポート

2004年12月11日、新宿ジョイシネマ3他にて、12月より全国順次ロードショー 2005年04月08日よりDVDリリース

©2002 Media Asia Films (BVI) Ltd. All Rights Reserved.

公開初日 2004/12/11

配給会社名 0014

解説


☆仲間を殺さなければ生き残れない!
ある南の孤島、そこでは世界中から誘拐されてきた美しく運動能力に優れた少女たちが殺人マシーンになるべく地獄の特訓の日々をおくっていた。シャーリーンとキャット、2人の少女はお互いを励まし合い、助け合いながら、戦闘の知識、暗殺の 技を叩き込まれる。6年の歳月が流れ、少女たちに課された最終テストは厳しい訓練を共に耐え抜いた同士たちと殺し合いをして、ひとりだけが生き残れるというものだった。

☆レディースアクションは香港にあり!
本作品は原題『赤裸特工』として2002年公開。監督はチン・シウトン(程小東)、『少林サッカー』『HERO』『LOVERS』のアクション監督をつとめた香港武術指導の第一人者。アクショ ンシーンではスタントマンの使用をできるかぎり抑え、主演の 3人が肉体を駆使した孤島の死闘シーンでは、あのツイ・ハークをして「女性アクションにしか興味が無い」と言わせしめた程小東の面目躍如! スタントやCGに頼りがちなレディースアクションにあって、まさにド迫力のアクションを見せてくれる 。

☆超絶アクションを彩る絶妙のキャスト
主人公シャーリーンを演じるのはハワイ生まれのモデル出身、『Gen-Y Cops(特警新人類2)』(00年)で映画デビューを果たしたマギー・Q。親友キャットを演じ、日本でもブレイクの予感を感じさせる台湾生まれのアンヤ。感情を廃した完璧な殺人マシーンとして生きぬいたジンを演じるのはマーシャルアーツの香港チャンピオンのジュエル・リー。カンフーが趣味というダニエル・ウーが主人公の相手役CIA調査官のジャックを演じる。女ボス役のマダムMを演じるのは『Her Name is Cat (豹妹)』(98年)でアクションスターとしての地位を確固たるものにしたアルメン・ウォン。また、主人公シャーリーンの母親役にはキン・フー監督の『大酔侠』(66年)で活躍したカンフースター、チェン・ペイペイなど、フレッシュな主役たちをフォローする重厚なキャスティングで固めている。

ストーリー


 ローマのホテルで暗殺事件が起きた。犯人は長身の美女、しかし逃げる途中に彼女は張り込んでいたCIA捜査官のジャック(ダニエル・ウー・呉彦祖)に身柄を確保されてしまう。が、何者かによって彼女は口封じに殺される。
 黒幕はマダムM(アルメン・ウォン・黄佩霞)。冷酷非情なマダムMは美しく運動に優れた少女たちを世界各地から誘拐、南の島で少女たちを訓練して美貌と肉体を武器にする一流の暗殺者を育成しようとする野望を持っていた。
 そこへ新たに加わる事になるのがシャーリーン(マギー・Q)とキャット(アンヤ)の二人の少女だった。島から逃げ出す者は容赦なく射殺され、少女たちは孤島で地獄の特訓を強いられ、戦闘の知識、暗殺の技を叩き込まれる。やがて6年の歳月が流れ、最終テストの日が来る。最終テスト──それは、厳しい訓練を共に耐え抜いた級友たちと殺し合いをして、生き残った1人だけがプロの殺し屋として卒業できるという過酷なものだった…。
 過酷な日々を励ましあって耐えてきたシャーリーンとキャットの2人と、感情を廃した完璧な殺人マシーンとして生きぬいたジル(ジュエル・リー)の、3人が特例として全員合格。だが、卒業の祝宴は集団レイプによって処女を奪われてしまうのだった。
 キャットとコンビを組んで正体不明の凄腕の殺し屋として次々に「仕事」をこなしていくシャーリーンだったが、あるとき、香港での仕事で生き別れた母親(チェン・ペイペイ)と再会し、また、ふとしたきっかけからジャックと愛し合うようになり、組織から抜けることを決意する。
 だがその頃、マダムMの組織には、組長を暗殺された復讐をたくらむ日本のやくざリューイチ(アンドリュー・リン)の魔手が伸びていた…。
 親友キャットを殺され、シャーリーンは最後の戦いをリューイチに挑むのだった…。

スタッフ

監督・アクション監督:チン・シウトン
製作:ウォン・ジン
製作総指揮:ジョン・チョン
脚本:ウォン・ジン
撮影:チョイ・スンファイ

キャスト

マギー・Q
アンヤ
ダニエル・ウー
ジュエル・リー
チェン・ペイペイ
アンドリュー・リン

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す