原題:Hari Om

第17回東京国際映画祭::http://www.tiff-jp.net

2004年/インド/106分

解説


インドの古都を目指す一台のミニタクシー。乗っているのはギャングとのトラブルで気楽な暮らしを追われた運転手と婚約者とはぐれた美しいフランス人観光客。まるで小さな冒険の物語。自分と向き合い心が触れ合った彼らが発見するのは…。

ストーリー

‘HariOm’は英語の映画であり、ラジャスタン地方を通して、観客をロマンチックなアドベンチャーの旅へと誘う。物語は全く縁のない三人組が出会い、それぞれ自己発見し、また他者をも発見していく過程で、真のインド精神に触れ、非目常的な日々の中で美や愛、勇気を感じていく…。
楽しいことが大好きなリクシャー(三輪タクシー)の運転手はリクシャーを統括しているドンが彼を見放すまでは比較的安定した生活を送っていたが、これを転機に彼の生活は一変する。そんな時、別の場所では一組のヨーロッパ人カップルはインド旅行中に豪華列車の中で別れてしまった。
この映画は彼らがラジャスタンの砂漢の通して繰り広げるロマンチック物語で、この物語に登場する3人それぞれが人生の転機を迎えており、自身の中で葛藤を繰り返し、彼らが本当に求める真の人生に向かっていく物語である。
‘HariOm’は旅をテーマにした映画であり、豪華列車から道路から離れた砂漢、美しいハベリからリクシャー、そして要塞まで、観客を文化が入り混じったロマンチック旅行へ誘う。

スタッフ

監督:ベラットバラ

キャスト

ヴィジェイ・ラーズ
カミール・ナタ

LINK

□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す