今度の冒険(えいが)、もれなく“笑い”がついてくる!!

2005年/日本/カラー/90分/ 配給:東映

2005年07月21日よりDVDリリース 2005年3月5日全国公開ロードショー

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション (C)「2005 ワンピース」製作委員会

公開初日 2005/03/05

配給会社名 0004

解説


「週刊少年ジャンプ」(集英社刊・320万部発行)でブッチギリ人気No.1の「ワンピース」。コミックス(1〜36巻)の累計発行冊数はナ!ナント、驚異の1億冊を突破!!! ロングラン放送中(全国フジテレビ系・日曜夜7:00〜)のTVシリーズもついにアメリカへ進出し、待ちに待った劇場版第6弾がいよいよスクリーンに登場だぁ!!
 スリルとスピード、涙と笑いがテンコ盛りの今回の劇場版を手掛けるのは、実力派・細田守監督。脚本を担当するのが「めちゃ×2イケてるッ!」等話題バラエティ番組で構成作家を務める伊藤正宏。そして主題歌を担当するのは、リーゼントに学ランというスタイルがクールな世界唯一のヤンクロック・バンド、氣志團!!!! 今ノリにノッてる彼らが、お祭り騒ぎの大冒険を一気に盛り上げるゾ!
 最高のチームから誕生した、スペクタクル「ワンピース the movie オマツリ男爵と秘密の島」!その大興奮は、映画を“祭り”に変える——!!

ストーリー

「偉大なる航路(グランドライン)」を航海中、ガラスのビンを発見したルフィ。ビンの中には、宝箱やら花やらの楽しげな絵が描かれたオマツリ島の宝の地図がっ!完全に冒険モードへ入ったルフィは呆れるクルーを引き連れてオマツリ島へ向かった!!
 ところが、そのオマツリ島はすごく地味な島だった。ガッカリするルフィたち。と突然、煌びやかなテーマパークが出現し、ごつい海賊コーラス隊をバックに肩から花を咲かせた巨大な男・オマツリ男爵が登場して、目を輝かせるルフィに言った。「秘密の宝物をやろう。ただし、地獄の試練を乗り越えられたらな!」 —秘密の宝物と地獄の試練— 冒険心をくすぐるこのキーワードにすぐさまルフィは飛びついた!
 いよいよ始まる地獄の試練——それは、金魚すくいに輪投げに射的といったお祭り気分満載の試練ばかり。そして、試練の番人はムチムチヌメヌメの肌を持つムツゴロウのようなムチゴロウ、俳句大好きでヨボヨボだけど動きだけは素早いおじいちゃん・ケロジイ、美少年だが暴言を吐き爆発する皿を投げつけてくる・DJガッパ・・・男爵の部下もクセモノ揃い。攻撃を受けて麦わら海賊団のクルーたちが次々と消えていき、それとともに不気味な光を増す男爵の肩の花・・・。一体、この試練で何が起きているのか・・・!? その先にある秘密の宝物とは?? クルーはどこへ消えたのか??? 文字通り地獄と化した試練に、ルフィはたった一人で挑んでいく!!!

スタッフ

原作/尾田栄一郎 (集英社『週刊少年ジャンプ』連載)
監督/細田 守
脚本/伊藤正宏
主題歌/『夢見る頃を過ぎても』氣志團(東芝EMI)

キャスト

モンキー・D・ルフィ/田中真弓
ロロノア・ゾロ/中井和哉
ナミ/岡村明美
ウソップ/山口勝平
サンジ/平田広明
トニートニー・チョッパー/大谷育江
ニコ・ロビン/山口由里子
コテツ/綾小路 翔(特別出演)

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す