原題:windstruck

愛を信じるあなただけに…。 『猟奇的な彼女』の監督と女優が贈る、もう一つの「彼女」の物語

2004年6月3日韓国初公開

2004年/韓国/123分/シネマスコープ 配給:ワーナーブラザース

2007年09月07日よりDVDリリース 2005年04月22日より特別編〈二枚組〉DVDリリース 2005年04月22日よりDVDリリース 2005年04月22日よりビデオリリース 2004年12月11日より、丸の内プラゼール他にて全国公開!

(C) Surprises Ltd.

公開初日 2004/12/11

配給会社名 0085

解説



『猟奇的な彼女』の監督・女優待望の最新作。
感動して、泣いて、元気になって、また泣く——-。一本の映画がもつ愛のパワーが、日本の冬を熱くする!

韓国映画史上最高の興行収入を記録した『猟奇的な彼女』の監督・女優の最強のコンビが、遂にラブストーリーの最高傑作を誕生させた。そのタイトルは『僕の彼女を紹介します』。韓国映画初の、韓国、香港、中国本土での同時公開を実現させ、『デイ・アフター・トゥモロー』、『トロイ』を抑えてオープニングウィークエンド第一位を記録した待望の本作が遂に12月11日、日本で公開される。
今年のクリスマスシーズンに封切られる、たった一本のラブストーリー、そして、今年いちばんの感動を贈るナンバーワンラブストーリー『僕の彼女を紹介します』が、この冬、日本中の恋人たちに、愛の奇跡を届ける!

DVDセールス16万枚、レンタル年間視聴者数250万人以上という驚異的な数字をたたき出し、公開から1年半以上たった今もなお、カリスマ的ともいえる人気を誇る『猟奇的な彼女』。その最強コンビが再び贈る本作は、ストーリーも、登場人物も、もはや前作の比ではない。とくに、強烈なインパクトを放つ猟奇的な“彼女”から、そんな彼女を包み込む“彼”にスポットが当てられたとき、そこに描きだされる「究極の愛」は、これまでない圧倒的な感動を呼び起こす。1999年の『シュリ』の大ヒット以来、怒涛の快進撃を続ける韓国映画。さらにはアジア映画全体が大きなうねりとともに一大ムーブメントを巻き起こしつつある中、笑いとスリル、愛と涙を惜しげもなく盛り込んだクライマックスムービー『僕の彼女を紹介します』が、韓流ブームに沸いた2004年を締めくくる最高傑作として、今、その頂点に立つ!

激しい思い込みと強い正義感に燃えるヨ・ギョンジン巡査(チョン・ジヒョン)が引ったくりと間違えて捕らえたのは、実は善良な高校教師コ・ミョンウ(チャン・ヒョク)そんな出会いにもかかわらず、二人は強く惹かれあい、恋に落ちる。しかし二人の日々に、全てを一転する運命の瞬間が訪れる———-。
それでも、彼女を愛し続け、守りたいという願う彼の思いだけは変わらない。どんなに遠くに離れても、二度と会えなくても、たとえ風になっても、必ず彼女を幸せにしてみせる。
そして、奇跡は起こった。

主演は、今や韓国で絶大な人気を誇る『イルマーレ』、『4人の食卓』のチョン・ジヒョン。『猟奇的な彼女』で、「ぶっ殺されたい?」が口癖の凶暴可憐なヒロインを演じた彼女が、強引で好戦的な“猟奇テイスト”はそのままに、さらなる愛の局面に立ち、胸を締め付けるような悲しみをも全身で演じきる。共演は、幅広い演技力と端正な風貌で韓国スター俳優の一角を占める、『火山高』、『ジャングルジュース』のチャン・ヒョク。まさにこの作品のキーパーソンとなる彼が、強気な彼女を包み込む、やさしさというにはあまりにも大きな“究極の愛”を見せてくれる。
僕の彼女を紹介します—————。その言葉に秘められた彼の思いに触れ、究極の愛の形を目にしたとき、こみ上げる涙を止めることはできない。
愛する人の幸せを祈る思いだけが起こさせる愛の奇跡がある————。
訪れるクリスマス。あなたのいちばん大切な人と、その真実を、見届けてほしい。

ストーリー



 とある街角に響く女性の悲鳴。引ったくりに遭ったのだ。そんな卑劣な犯罪を見過ごしてなるものかと、婦警のヨ・キョンジンは猛然と男を追いかけ、そのコ・ミョンウ(チャン・ヒョク)を取り押さえて署に連行する。ところが、彼は犯人ではなく、本物の引ったくりを捕まえようとしていた勇敢な市民だったことが判明する。

 さて、ある女子高の新任教師であるミョンウは、いわゆる歓楽街への社会見学に生徒を引率することになり、警察に相談に行く。そこで彼の担当として紹介されたのが、なんと、彼を引ったくりと間違えたあのキョンジンだった。撫然とするミョンウ。

 どこに行ってもキョンジンにはトラブルが付いて回る。高校生グループとケンカを始めたり、敵対する麻薬密売組織の銃撃戦に巻き込まれたり…。とにかく教師としての役目を果たしたいミョンウは、彼女がそれ以上トラブルに首を突っ込まないように必死になるが、ひょんなことから彼らは二人きりでひと晩過ごす羽目に。

 その夜を共に過ごした後、キョンジンとミョンウの距離はぐんと近づく。とにかく気まぐれで衝動的なキョンジンに手を焼きながら、ミョンウは彼女がまたトラブルに巻き込まれないように守ろうとするのだが、なぜか最後にはいつも彼女に助けられてしまう。

 そんなある日、キョンジンが凶悪犯を追っている時に彼女を救おうとミョンウが飛び出してくる。それが二人の関係を永遠に変えてしまう出来事につながるとは知らずに…。

スタッフ

監督:クァク・ジェヨン
原案:チョン・フンタク
脚本:クァク・ジェヨン
撮影:チョン・ハンチョル

キャスト

婦人警官ヨ・キョンジン:チョン・ジヒョン
コ・ミョンウ:チャン・ヒョク
キム・ヨンホ:キム・テウク
シン・チャンス:チョン・ホビン
チョ警長:オ・ジョンセ

(特別出演)
イム・イェジン
キム・スロ
イ・ギムン
イ・ギウ
ウ・ギホン
ユミ
チャ・テヒョン

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す
http://www.yeochinso.com/
ご覧になるには Media Player が必要となります